※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもてぃん
ココロ・悩み

人見知りで人付き合いが苦手で友達作りに不安を感じています。子供関係のお付き合いはどうしていますか?

人見知りで人付き合いが苦手でこの先やっていけるか不安です
昔の友達もほぼ疎遠状態なので、今住んでいる場所で友達を作らなきゃと思っていますが
新しい関係が築いていける自信がなく心配です

人見知りの方や人付き合いが苦手な方は、
子供関係のお付き合いはどうされてますか?

コメント

ayapyn

私は旦那の地元に来たので
住んでるところに友達は全くいませんでしたが
旦那の友達親子や旦那の同級生の子どもいる女の子と遊んでます!
全く関係ない地域ですか?
児童館でママ友作ったりとかって言いますが私も人見知りなので
何回も言ってますがちゃんとした会話なんてしたことありません、、、💔(笑)

ポッターママ

ママ友は、あくまで子供の友達のママです!!そこから、なんでも相談できる友達になることなんて、滅多にないと思うので、割り切ることですね☆
今の時代、ママ友同士でリーダーとか、悪口言い合うとか、よく聞きますー。考えられませんよねー。そんな性格悪い人達とは、付き合わず、ただ自分の居心地がいい人たちは、友は類を呼ぶ。ですから、自然とイベントに参加してたらママ友は出来ると思います☆友達って、自然となってる場合が多いと思うので☆そんなに気負わず、そのうち出来たらいいやってくらいの考えで大丈夫ですよ☆

パッチール

無理に友達を作る必要なんてないのでは?
私は夫の会社の都合で新しい土地に来ましたが、友達を作ろうとはしてませんよ。
住んでいる家の周りには子育て世代の方が多いですが、別に挨拶程度ですし、会ったら少し立ち話する程度です。
たぶんみんなそんなものじゃないかな。
自分の子供に友達ができたら、その親御さんとは親しくしたいとは思うので、今はそんなに考えなくても良いと思いますよ。

すもてぃん

旦那の友達とも会いますが、男性が多く年齢的にも結婚されてる方が全然いなくて…(~_~;)
年齢は仕方ないので、あと5年ぐらい経てばお付き合いも増えるかなって感じです💦
私も今後行くと思いますが、無理してまで作るのはやめようと思います(*_*)笑

すもてぃん

私と旦那両方とも地元ではないです💦

すもてぃん

そうですよね。
無理してまで作っても長くは仲良くできないですよね。
知らない土地で焦っていた部分もあったので、そう言っていただけて安心しました。
子供が友達作り始めたら対応していきたいと思います!
ありがとうございました!

すもてぃん

そうですね…
作らなきゃとか仲良くしなきゃって思いすぎて逆にうまくいかなかったり、全然気の合わない人とお付き合いしてももっと疲れるだけですよね(~_~;)
軽い気持ちで自然と仲良くなれるお友達が現れるまで過ごそうと思います!

私も友達作りは苦手で、どうやったら皆連絡取り合うような仲になるのかと不思議です^^;
児童館のような所によく行きますが、子どもの事で話す事はあってもじゃあ連絡先交換して一緒にお茶でも〜なんてならないし^^;
新米ママ向けの同じ月齢の子くらいがくる地域のサークルとかに参加すると友達出来やすいと思います♡

すもてぃん

わざわざ仲良くなる必要はないんですね(*^^*)
言い方悪いですが、表面上のお付き合いでいいかなと思いました(~_~;)
サークルなどいいんですね!
産まれたらそういうものに参加してみたいと思います!