※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
家族・旦那

義姉から「義姪が泊まりに行きたいって言ってる〜」って言われたんです…


義姉から「義姪が泊まりに行きたいって言ってる〜」
って言われたんですが、断ってもいいでしょうか?

元々何でか義姪の事を可愛いと思えず、
現在三人目を妊娠中+ウテメリン服用中 で
体もきついし休みの日はお祭り大好きな娘を
お祭りに連れて行ってあげたいので断りたいんですが
義姉が結構しつこく「その日は予定が〜」と言っても
「義姪も連れていけ」など平気で言います…(笑)
以前も同じ事があり、「つわりできついから」と言っても
「大丈夫!娘達も義姪がいた方が喜ぶでしょ〜」っと
何が大丈夫なのか分からないまま結局断れませんでした。
旦那に言っても義姪が可愛くて仕方ないみたいで
「いいじゃん別に」と取り合ってくれません。

なんと断っていいかも分からずまだ返事もしていません。

来月義両親と旅行に行くのも「私達は誘われてない!」と
猛抗議してきており、その相手をするも憂鬱です。

ながながとすみません(T^T)

コメント

空色のーと

それなら、責任もってご主人に一切のお世話をさせては😊?

構いませんが、私は体調が良くないので何もできません。旦那が食事やお風呂をしてくれるみたいなので、旦那によく言っておいて下さい♥

と言って本当に放置!
やってやらなきゃ大変さなんて分かりません(笑)!!

  • my

    my

    それが、旦那が仕事の日(日勤夜勤)

    • 7月19日
  • my

    my

    間違えました(´;ω;`)笑
    それが、旦那が仕事の日(日勤夜勤)が多く、日勤だけの日でも旦那は娘の面倒さえ見ないクソッタレで……(笑)
    結局義姪を放っておくと、
    障子を破られたりガラスのコップを勝手に出したり、娘の玩具を分解したりしだすので放っておけなくて(´;ω;`)

    • 7月19日
  • 空色のーと

    空色のーと

    きっとそんなんだから、預けたがるんですね。大変ですね…。

    それなら、あなたが休みの日に、姪を連れて外へ行くなら良いわよ、ですかね😅家の中しっちゃかめっちゃかになるのはごめんなので(笑)

    • 7月19日
  • my

    my

    断ると義母からも電話が来て「義姪が可哀想!」とか言ってくるので
    そろそろ頭おかしいんじゃないかと疑います…(笑)

    外に連れて出ると義姪は「あれ買ってこれしたい」旦那は「いいよいいよ」と出費がすごそうです…(笑)

    義姪が来た後の家の中は本当に酷いです(笑)
    何ヶ月掃除してないの?って位めちゃくちゃなのでいつも旦那に叱られます(´;ω;`)

    • 7月19日
Ri

要は泊まらせて自分は楽したいまたは遊びに行きたいってとこですかね🤔
普通張り止めのんでて子ども2人いる人に任せようとは思わないですけどね😅

しかもわりとグイグイくるあたり、なめられてる気がして、わたしなら張り止めのんでるからムリ!ってバッサリいきたいとこです😅

旦那さんは張り止めのんでる奥さんにさらに追い打ちかけて何がしたいんですかね?自分の子どもが万が一早く産まれてしまったらどうするつもりなの🤔?むしろ、他人の子どもみてる暇ないし、自分の子ども遊びにつれてくくらいしてくれって感じです😶

ゆか

常識のない義姉なのでしょうか💦
イライラします。

張りどめのんでるので、無理です!で断り通していいとおもいます!

𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

旦那さんの休みの日に娘さんと義姉宅に泊まりに行って貰ったらいいと思います😅
うちはつわりが辛いので本当に無理なので、良ければ娘と旦那お泊まりに行かせましょうか??
と旦那と娘さん派遣したらどうですか??😅
あくまで、姪っ子さんが娘と遊びたいのなら…
を前提に😅
預かったじゃん!って後々言われないように😂💧

今は本当に無理なのですみません。
と強い気持ちを持って断り続けた方がいいですよ。
大変な時期に受け入れてしまうと、これからどんどん図々しく預けられそうです😅
義母も義姉も本当頭おかしいと思っちゃいますね😓

  • 𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

    𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

    すみませんつわりは以前の話ですね!

    張り止め飲んでるのに、何が大丈夫なんだ😑とキレそうです。
    絶対拒否していいですよ。
    連絡もしつこいなら無視でいいと思います。
    何か言われても

    本当に赤ちゃんの命に関わる事なのに理解して頂けないので。
    でいいと思います!

    お大事になさって下さい😭

    • 7月19日