※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRY
ココロ・悩み

旦那と夏祭りに行く予定だったが、急な雨で迷っている。旦那が一緒に行きたいと言い出し、不満が募っている。どう声をかければいいか悩んでいる。行くなら自由に行動できるか不安。

今日、会社の夏祭りがあります。
介護施設なのですが、前から旦那には
今日子供を連れて行くことを話してあり
了承を得てました。
旦那の仕事は、雨が降ると
休みになるのですが、今日も現場が
雨で帰ってきました。
会社の祭りは屋内でもできるように
準備してあるので、雨天決行です。
今日行くことをさっき言ったら、
『俺は行っちゃダメ?』と聞かれて、
元々息子と2人で行くことしか
考えてなかった為、すぐに返事ができず
『どうせ俺の事
紹介したくないんでしょ』と言われ、
勝手に怒り出しました。
なんか面倒くさくなり、
肯定も否定もせず、沈黙です。
会社の職員同士は確かに
仲がいい方だとは思いますが、
わざわざ紹介しに行きますか?
私は自分勤め先の為に招待されました。
(招待なしでも誰でも行っていいですが)

わざわざ旦那を連れていきたくない
というのも本音ですし、そのように
思い込ませてしまっている自分が
悪いのも分かってますが、
どのように声をかければいいですか?

どうしても行きたいというなら
一緒に行ってもいいですが、
行ったところで、私が自由に
行動すれば、旦那は一人ですし、
最悪、終始一緒に行動です。
気晴らしも兼ねてだったのですが、
旦那は1度怒ると行かないというと
思います。10も上なのにガキです。

コメント

りんご0608

気持ちわかります。

自分の職場だから、自分の好きなようにたまにしか会えない知り合いにあって、ちょっと話しして。それだけで気晴らしになるんですよね。
だけど、旦那さんが一緒だと、自分の好きなように話できないし、あんまりほっておくといじけるし。旦那さんに気を遣わなきゃいけないですよね。

正直、付いてきてほしくないのが本音。
旦那さんは別で気晴らしに行ってきてもらっては?

SRY

どうして分かってくれないんでしょう。
考えはガキみたいですけど、
今まで本気で怒ったことはなく、
それでも怒ると怖いです。
手を出すことは無いですが、
笑わないし、声が低くなるし、
何を言ってもダメです。
どうしたらいいのか…
別に行動するのが嫌みたいです。

りんご0608

良い大人なんだから、たまには別行動してほしいですね(-o-;)

一緒に行くとして、事前に言っておくしかないですね。
たまにしか会えない人に会うから、話長くなったりしちゃうけど、ごめんね。とか。

SRY

だめです。
結局会社行けませんでした。
まだ怒ってます。話せてません。
この状態のまま、今日は
旦那の実家で焼肉ですよ(T-T)

りんご0608

え!?
行けなかったんですか?!
行けず、旦那さんお怒りですか?

ケンカ中で家族と会うの気まずいですね(-o-;)