※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
ココロ・悩み

旦那の態度に腹立ち、離婚も考えるが子供にとって父親は重要。仮面夫婦で頑張るか、1人で育てるか悩んでいる。他のママさんはどう夫婦関係を乗り越えているか、離婚は子供にとってどうか。

先程の出来事。旦那の態度に腹が立って仕方ないです。
どうしてあんなに自分勝手自己中、言うことコロコロ変わる、嘘つき、機嫌のいい時は優しくしてきて都合悪かったり疲れてたりすると極端に冷たくなる。未だにフリーター。子ども生まれるまでにはちゃんとするって言ったよね?引退式とか言ってパチンコ行ってる暇があったら仕事探せたよね?
家の前まで来たくせに子どもの様子も聞かない。顔を見ようともしない。
子どもを抱きながら1人泣いてしまいました。すごく離婚したいけど、子どもにとったら1人しか居ない父親で…
でも、私にとったら全く信用出来ない、私を騙した男。
いい所もあるけど、どうしても疑いの目を向けてしまう。
仮面夫婦で子どものために頑張ったほうがいいのか
私は、厳しいかもしれないけど実家も助けてくれるし1人でがむしゃらに頑張って育てたい…
ママリのママさん達はどうやって夫婦関係を乗り越えていってますか?実際、離婚は子供にとってどうなんでしょう。

コメント

産後ダイエッター

私も前の旦那が同じ感じでした。。
結局子供のためを思って離婚せず1年ほど我慢しましたがやっぱりこの人は変わらないと思い離婚を決断しました。
離婚した後に早く離婚したらよかった😂無駄な時間だった~!としか思いませんでした💦

• はっぱ

はっぱ

まだ一緒に住んだことがないので住む前からそんな事言ってたらダメと言われるんですが、私はもう一緒に住みたくもないです。本当に変わらない人💦
    再婚への不安とか無かったですか??

• 7月19日
  • 産後ダイエッター

産後ダイエッター

もう気持ちがそこまで固まっているなら一緒にいない方がいいです!
    再婚への不安はあまりありませんでした。
    前の旦那で後悔したことを踏まえてこの人なら、、と再婚しました!

• 7月19日
  • はっぱ

はっぱ

本当に嫌ですね。連絡も取りたくないし顔も見たくない話したくもないです💦
    素敵な方に巡り会えたんですね☺️

• 7月19日
🌿

お母さんが幸せなのが、子供にとって一番の幸せだと思います☺️💓

お母さんが辛いと、子供はすぐ察しますし親の顔色みて育つ子になると思います。。
私も3歳頃の記憶ですがその頃からお母さんが(離婚した)父に泣かされてるのを凄く辛かったですし、励ますのも大変でした💦💦

お母さんの笑顔が一番安心できます(o^^o)

シングルは大変なことも多いと思いますがその分二人三脚で絆も強くなって子供もしっかりするとおもいます(o^^o)⭐️

• はっぱ

はっぱ

わかります💦
    うちの親が仮面夫婦っぽくて、普段会話もしないし、母は父の事を露骨に嫌がります。それを見ててやはり私は辛いですね。
    あと1歩の勇気が中々で💦

• 7月19日
  • 🌿

🌿

私の従姉妹ですが、16歳の時にシングルで産んで今は19歳ですがとにかく子供にいっぱい愛情注いで2人でも充分楽しそうです☺️✨

旦那いて、変に気を遣うよりよっぽど良いと思いますが、自分の事となると不安でしょうがないですよね。。

• 7月19日
  • はっぱ

はっぱ

そうなんですね✨
    私も子どもと2人だったらどれだけいいだろうとすごく思います。
    旦那が本当に嫌で嫌で💦

はい、やはり先を考えると不安でしかないです。

• 7月19日
たま

まだ離婚に至ってはいませんが、離婚調停中の者です。ミレさんの旦那さんと私の夫、すごく似ています。私も夫に騙されました。
とは言え、罪もない子どもから親の身勝手で片親奪ってしまうこと、すごく悩みました。ですが、自分のことしか考えられない男がまともな父親になれるわけない、両親が揃っていれば子どもが幸せというわけではない、と考えシングルマザーになることを決意しました。
私の場合ですが、夫が子育てに関与することは子どもにとって悪影響だと思いました。父親がいないということで苦しむことはあるかもしれませんが、父親に泣かされる母親を見て苦しむことはありません。ご実家も助けてくれるということならご実家のご家族からの愛情も注いでもらえると思います。
子どものために我慢して仮面夫婦を続ける、ということが本当に子どものためになるのかどうか一度考えてみられてはいかがでしょうか😊
不安はかなり大きいですが、私は離婚を決意する前より将来が楽しみになりましたよ🍀

• はっぱ

はっぱ

差し支えなければ、どのようにだまされたんですか??
    私は、仕事してると嘘つかれ義両親に話してあると嘘つかれ、ほぼ結婚詐欺のような感じです。
    妊娠中にシングルになる決意をされたんですね。私も妊娠中何度も悩みましたが両親が許してくれず、今までずるずるきてる感じです…
    今一度よく考えてみます。私も早くスッキリしたいです😢

• 7月20日
  • たま

たま

夫が結婚前に夫の実家隣の土地付き住宅を購入したために私が別れようとしたところ、そこには住まない、両親と同居もしないと言われたため結婚しました。しかし結婚してみると夫の実家で義両親と同居させられ、その後は実家隣の家に住まされました。その後義両親を説得したとのことで引っ越しましたが、実際は説得していなかったようで、義両親と言い分が食い違ってる状況です。宗教に関しても結婚前曖昧にされていたのですが、結婚後強制で改宗させられそうになりました。そしてこれは調停で発覚したことですが、夫には2,500万の借金がありました。
    ご両親が反対なさってるんですね😢私はむしろそんな奴とは早く離婚しろ!と言った感じでしたので😅💦
    ご両親に事情をじっくり話してみられてはいかがですか?できるならご両親の手助けが欲しいところですよね😫お互い頑張りましょう🍀

• 7月20日
み

夜分遅くに失礼しますm(_ _)m

私が上の子を妊娠した際付き合っていた男性ですが、
仕事をしないろくでなし。
その人はひどく仕事もしない私の給料を全てパチンコに使う
妊娠発覚し
大量出血して仕事休んだら
ずるやすみ?俺も休むと一言。
せっかく決まった派遣もまともに行きませんでした。
挙げ句の果てに食料を万引きして帰ってくるようなやつでした。
別れ話を切り出すと
暴力の連発で私はトイレに鍵をかけ引きこもって居ました。

別れられずずるずるしてましたが、
検診のお金もパチンコに費やして
このままじゃだめだと彼は変わらないと思い
裸足で家を飛び出し実家に帰りました。

初めて検診に行けたのが既に妊娠6ヶ月。
未婚で産み育てて
再婚し、今は新しい子供を授かっています。

子供が出来たら変わったなどの話も聞いたことがありますが、
人を変えるより自分が勇気を持つことの方が大事だと気付きました。

私は別れたことを後悔していません。
むしろあんな父親居ないほうがまっしだと思います。

ちなみに私の親も片親でしたが、
離婚した原因を聞いて居た方が良かったって思ったことはありません!

子供のこと考える気持ち分かる気がします。
でも、お母さんが笑って過ごせないと
きっと子供さんも幸せになれないと思います。

参考にならなかったかもしれませんが💦
長々と失礼致しましたm(_ _)m

• はっぱ

はっぱ

失礼を承知で、その男は本当に最低男ですね…
    そこまで徹底的にやってくれたら、変な話即離婚!ってなれるんですが、うちの旦那は、色々な事が中途半端なんですよね。みんな変わってくれたら…って思ってるし、思わせるような感じなんです。私は変わるわけないって思ってるのですが💦

今は新しい方に出会って再スタート出来たんですね💞幸せになってください!

• 7月20日