※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

2歳の女の子の誕生日プレゼントに悩んでいます。アンパンマンのことばずかんDXを親が買い、おじいちゃん、おばあちゃんに何を買ってもらうか迷っています。男の子向けのミニカーやレールセットも視野に入れています。

2歳の女の子の誕生日に何を買うか悩んでます。
私達、親はアンパンマンのことばずかんDXを買いました。
おじいちゃん、おばあちゃんから何を買ってもらうか悩んでます。
皆さん何買いました??

女の子ですが、支援センターとか行くとミニカーとかレールに車乗せて走らせるやつとか興味持ってします。
そう言う男の子よりなおもちゃも視野に入れてます。

コメント

☆_mama

わたしはぽぽちゃんと
おままごとセット買います!

アンパンマンのも悩みましたぁ😫

• あーちゃん

あーちゃん

お返事ありがとうございます(*´ω`*)
    おままごとセットは昨年のクリスマスにあげて、ぽぽちゃん系は全く興味を示しません(笑)
    お気に入りの犬のぬいぐるみだけを命があるかのように可愛がります(笑)
    一度店内でぽぽちゃんやメルちゃん系のお人魚見せてみます(^^)

• 7月19日
*ゆの*

うちはまだ先ですが…2歳のお誕生日にはストライダーをプレゼントしたいなと思っています😊姪っ子が同じぐらいから乗り回してて、4歳ですがもうコマなし自転車を乗れてしまうそうです😊

• あーちゃん

あーちゃん

ストライダーと言うご意見が割と多かったですが、2歳でも早くはないんですね!!
    今日トイザらス行くので見てみたいと思います(^o^)

• 7月19日
ペネロペ

うちも来月2歳なので検討中です♩.
アンパンマン関連(レジやお店屋さん系)かメルちゃん関連がいいかな?て思ってます!
YouTubeのおもちゃ紹介の動画に娘が釘付けなのでw

義父から早めにいただいたお祝いでは大きめのお庭プールを買おうかって話してます☺️

• あーちゃん

あーちゃん

アンパンマンレジスターはクリスマスにあげてて、メルちゃん関連は今まで興味を示したことがありません。
    むしろ支援センターで男の子のお友達がメルちゃんを可愛がってましたが、スルーでした(笑)
    プールはうちも義母からもらって、誕生日きてからプール開きです(*^^*)

• 7月19日
アンブレラ

うちも2歳の誕生日プレゼント悩み中デス💦
まわりで多いのはレゴデュプロ、ストライダー、メルちゃん、ぽぽちゃん、おままごとキッチンあたりが定番なのかなぁて感じです。
けど、どれも似たようなもの持ってるんでうちはメルちゃん用のおんぶひもをあげることにしました!
なのでじいじばあばにはメルちゃんのベビーカーをお願いしました。

今月が誕生日なので、主人のお母さんには、浴衣をおねだりしました。(浴衣は90ー100)みたいなサイズ表記だったんで来年も余裕で着れるかな♡と期待をこめて♡

わたしの家がもう少し広ければカワイのミニチュアのグランドピアノも買ってあげたかったですー♡

• あーちゃん

あーちゃん

どこも2歳はだいたい同じ感じですね。
    メルちゃん関連は皆さんかかれてましたけど、うちの子興味なくて(笑)
    赤ちゃんが嫌いなのか、最近ではいないいないばあっ!の1歳児が着ぐるみきて出てくるやつを嫌がってそこでチャンネルかえるくらいです(T_T)
    いちを店内でメルちゃん関連をチラつかせてみます!!
    ピアノも検討しましたが、小さいピアノもどきのおもちゃがあるので見送りました(*_*)
    浴衣来て夏祭り楽しめたらいいですね♪

• 7月19日
毎日が分刻み

ストライダーはいかがですか

• あーちゃん

あーちゃん

ストライダーの案はなかったので、検討してみます。
    アンパンマンの乗り物も足でこぐのでストライダーも慣れたらいけそうですね!!

• 7月19日
みぃ

うちの娘ももうすぐ2歳です🍓
私達からは、メルちゃんを買ってあげようと思ってます👍
もうすぐ下の子も産まれるし、ぬいぐるみのお世話とかの遊びもしてるし!

逆におじいちゃんおばあちゃんに何を買ってもらおうか迷っていたところだったので、アンパンマンことばずかんDXの案戴きます😁❤️❤️

• あーちゃん

あーちゃん

皆さんメルちゃん関連の案を下さったのですが、うちの子興味なくて、、
    冬にうちも下の子出来るけどいないいないばあっ!の1歳児が着ぐるみきて踊るやつが大嫌いで消すかチャンネル変えます(笑)
    1つの犬のぬいぐるみだけは生きてるかのようにお世話します!!よくわかりません(笑)
    下の子出来たら優しくしてもらいたいです(^^)
    ことばずかんは言葉の覚えが少し悪くて同じ2歳児では遅く感じるので迷わずそれにしました。
    是非ともそれを検討されて下さい(´ε` )

• 7月19日
Arara

娘も車大好きで大人の手のひらサイズのクルマや飛行機があります(笑)

アンパンマンの運転するやつはどうですか❓座ってハンドル回したりアクセル・ブレーキが足元・手元でできたり音楽もボタンを押せばいくつか流れます

• あーちゃん

あーちゃん

アンパンマンのハンドルのおもちゃも支援センターで何度も乗ってハマってました!!それは新品ではなく程度のいい中古を探し中です。
    場所をとるのであれば買おうかなくらいです。
    うちも手乗りの乗物系見てみようと思います(^^)

• 7月19日
  • Arara

Arara

うちには男の子が好きそうな足こぎのクルマもありますよ(笑)

タンバリンや楽器はどうですか❓アンパンマンです

• 7月19日
  • あーちゃん

あーちゃん

お返事遅れました、、(T_T)
    楽器も検討しましたが、夜されるとうるさいかなと(笑)
    音の出るものは子供ルームなどで利用することにしました(*_*)

• 7月20日
  • Arara

Arara

うちは夕方になると楽器系は直します(笑)うるさいので(*^o^*)

シール貼りや水で落ちるペンでお絵描きしたりもしますよー⭐︎

• 7月20日
Green

うちはネネちゃん(メルちゃんの妹)にしました。
欲しがっていたので。
ジィジとバァバからはネネちゃんのベビーカーとアンパンマンのレジスターや絵本をもらいました。
わたしがあげるならストライダーが良かったのですが、見せても興味を持たずだったので誕生日は諦めましたが誕生日の2、3ヶ月後にお友達が乗るようになって興味を持ち始めたので買ってあげたら楽しんで乗ってくれるようになりました^_^
今でもネネちゃんは大事に遊んでいます。

• あーちゃん

あーちゃん

やはりメルちゃん関連は意見が多数です!!
    女の子は世話好きだけどうち興味もったことなくて、、
    私自身がリアル人形が怖くて(笑)
    でも一度店内でチラつかせてみます。
    ストライダーも意見多数だったので見てみます(^^)

• 7月19日