※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デンバー
子育て・グッズ

双子0歳児または1歳児の保活について、おんぶや抱っこで連れている方いますか?うちの子は3ヶ月です。

保活についてです!
双子0歳児または1歳児から保育園に入れるため保活を行っている方いらっしゃいますか?
皆さんどのように子どもを連れて保活してらっしゃいますか?
やはりおんぶ、抱っこですかね?
ちなみにうちの子達は今3ヶ月です。

コメント

こんにちは!保活はしてませんが保育園見学は抱っこひもで行きました!

• デンバー

デンバー

やはり抱っこひもは必須ですよね!
    さて、もう1人はどうすっかなー。

• 7月18日
コッシー

去年保活してました。
そして無事に入れました。
幸い近所に義実家はあるので、預けられる時は預けて、無理な時はおんぶ抱っこでした。
というか、近所の支援室とか、我が家の横型ベビーカーでは行けないので、どちらにしろしょっちゅうおんぶ抱っこはしてましたよー。
私も初めはおんぶ慣れてなくて、でもおんぶ抱っこじゃないと行けない場所がちょくちょくあるので、手持ちのエルゴはおんぶしづらかったので、追加でnapnapの抱っこ紐を買って、それでおんぶ、エルゴで抱っこして良くない出掛けてました!

• デンバー

デンバー

やはりおんぶ抱っこですよね。
    この暑い時期おんぶ、抱っこやや不安ですが頑張るしかない!
    napnapいいんですね!
    調べてみます!

• 7月18日