※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミイ
妊娠・出産

2度の流産経験があり、妊娠・出産に至った方の経験や治療について知りたいです。経験やアドバイスをお願いします。

先日5週2日で出血し、流産となりました。
今回の流産で2回目です。
年末にも同じように流産し、なかなか授からず、やっと授かったと思いきや流産でした。

同じように2度連続で流産して、無事に妊娠、出産に至った方いますか?
そして、なにか治療や検査などされましたか?
今後が不安で不安で仕方ありません。

ちなみに1度目の妊娠は胞状奇胎。
経過観察で妊活許可でてすぐ2度目の妊娠。
長女出産。2015年です。
2016年年末3度目の妊娠。流産。
2017年7月4度目の妊娠。流産。
です。
なにかアドバイス等あればお願いします。
自分に自信がなくなってしまい、自分を責めてしまいます。

コメント

よっしー

一度検査してもらった方がいいんじゃないでしょうか??責めないでくださいね!

  • ミイ

    ミイ

    コメントありがとうございます。
    どんな検査ですか?
    その検査はやっぱり不妊治療専門の病院ですか?
    費用面とかわかれば教えてください。
    質問返し申し訳ないです。

    • 7月18日
  • よっしー

    よっしー

    アィさんへ
    私も知識不足で申し訳ないのですが
    不育症とか、色々あるかもしれません。
    不妊治療の所でも、病院でも検査はできるかもしれません。でも、12w未満はあかちゃんの染色体のはなしなので、手を施すことは出来ないと病院で言われたことありました。でも、何かできることがあれば、やってみたらいいとおもいます。お辛いと思いますが、検討してみてください。

    • 7月18日
いっちゃん

私は3回目連続で流産して、不育症専門病院で検査を受けて原因が見つかりましたよ💦

  • ミイ

    ミイ

    コメントありがとうございます。
    不育症専門の病院なんてあるんですね!
    それは不妊治療専門の病院とはまた別なんですか??

    • 7月18日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    全く別です💦
    検査内容が違います。
    普通の婦人科、産婦人科でも不育症の血液検査は受けられますが、私が受診した不育症病院へその結果を持って行ったら、項目数が少なすぎて話になりませんでした。笑

    • 7月18日
  • ミイ

    ミイ

    そーなんですね!
    結構検査費用とかかかりますよね?
    病院一度探してみます。

    • 7月18日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    すぐに妊娠されているので不妊ではないので、検査を受けるなら不育症検査だと思います(>_<)
    普通の婦人科では1万円かからない程度でしたが、専門医では婦人科での結果分は省いてもらって8万ちょっとでした💦
    なので少し迷いましたが、もう流産したくなかったしまだ1人も子どもがいないので、安いもんだと思いました(^^)
    新横浜の有名な病院です!
    いいところが見つかるといいですね(>_<)

    • 7月18日
  • ミイ

    ミイ

    横浜なんですね( ; ; )
    埼玉県に住んでるので、埼玉県で探してみようと思います!
    ちょっとお値段張っちゃいますけど、原因があるのなら対処したいですし、検査できればしてみようかと思います‼︎

    • 7月18日
おりかママ

私自身
3度流産経験しております😢
流産した後、自分自身責めるお気持ち
痛々しい程分かります。
私自身も凄く責め1人殻の中に閉じこもってましたから。

勿論2回流産後に重い生理痛で婦人科通った時に念の為私の方から医師に
不妊治療のお願いをして色々検査して貰いました。

今は、不妊治療で補助制度が出る様になりましたが

以前はその制度が無く全て実費負担😣💦
4年程不妊治療しても授からす
暫くお休みをした時に

2人目自然妊娠で授かり出産それも
上の子出産してから12年の年月かかりましたが💦💦

2人目出産してから
去年の今頃に3人目妊娠発覚
8月に切迫流産って診断され自宅安静が出来ずに病院にて入院
その後ずっと出血が続き
診断結果は、繋留流産で手術を受け
手術受けてから2ヶ月後に妊娠発覚して今現在臨月を迎えてます。

  • ミイ

    ミイ

    コメントありがとうございます。
    お辛いお話思い出させてしまってすみません。
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね‼︎
    楽しみで仕方ないですよね♡

    不妊治療に移行したほうがいいのかまた次受診した時に先生に聞いてみます。

    • 7月18日
ななな

前回、妊娠検査薬の質問で回答させていただきました!

今回のは胎嚢確認前の化学流産ですかね❓(>_<)
それでしたら、私も経験ありますが検査薬しなければただの遅れて来た生理なので気にしなくてもいいみたいですよ😔❗️

  • ミイ

    ミイ

    コメントありがとうございます。
    前回の流産の時は胎嚢確認できずでした。
    今回はこれかな?というものはあるものの育たなく、そのまま流産してしまいました。

    • 7月18日