※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

出産後、雪や滑りやすい道路に注意しながら、車で2〜3時間かかる帰宅を考えています。生後1週間の赤ちゃんを安全に運ぶための注意点を教えてください。

まだまーだ先の話なんですけど

分娩病院から自宅まで車で2〜3時間かかります。
出産後何事もなければ
5〜7日で退院で生後1週間の赤ちゃんを
車で連れて帰るにはどのようなことに注意するべきなのでしょうか。

予定は12月で雪は少々
道路はつるつるの所も多々あり、エゾシカ大量の地域です…。

コメント

keiko810

んーと、自宅から最短の産院がそこってことですか?

  • n


    そうですね(´・_・`)
    もう少し近くにも多少ありますが
    1番施設が整ってる大きい病院はそこです(>_<)

    • 7月17日
deleted user

違ったらごめんなさい。
北海道の宗谷地方にお住いですか?
宗谷なら12月はエゾシカ少ないのでは?と思いますが、昼間走れば大丈夫だと思います。
もっと近くの病院はないですか?

  • n


    宗谷じゃないんです(>_<)
    昼間にゆっくり休憩挟みながらがやはりいいですよね(´・_・`)

    • 7月17日
りんめろ

エゾシカ大量!笑
ってすみません(´..̫.`)

車で連れて帰る時は
冬場だからといって
暑くしすぎないこと
暖房ガンガンで着せまくり!とか。
あとは乾燥しやすいので
加湿してあげること
途中休憩を挟んで換気
授乳して水分補給してあげる
と車の密室でもいいかと思います。

  • n


    もう、やばいですよ(>_<)(笑)
    一度ぶつかりましたが
    カナリの衝撃で…。

    ありがとうございます♡
    体温調節と水分!
    気をつけます(>_<)!

    • 7月17日
てぃん☆

こんばんは。
赤ちゃん産まれて連れて帰るというより、お産で陣痛やら破水で入院するときに病院まで2〜3時間かかるのは遠いなぁっとおもいました。無事産まれるまえに病院に着くことを祈りますm(__)m

  • n


    そこはもう、事前入院の計画分娩しかないようです(>_<)
    それか近くにホテルとって待機か…。
    こちらに引っ越してから、産婦人科医の減少を身をもって考えさせられますね(´・_・`)

    • 7月17日
てぃん☆

やはり計画分娩ですよね。
墜落分娩になったら事故になりますしね(o^^o)
産科医減ってますし、お産やらない病院もありますし困りますよね(T^T)
お産頑張ってください!(o^^o)

  • n

    ありがとうございます♡
    何年か前からうちの地域では分娩しなくなったみたいで(´・_・`)
    不便です…。

    • 7月18日