※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレア
子育て・グッズ

離乳食を食べない子どもについて悩んでいます。どう乗り越えたか教えてください。食べてくれる日は来るでしょうか。

離乳食を全く食べなかった経験のある方いませんか(╥╯θ╰╥)
わが子も全く食べず…ミルクも飲まずで…口も開いてくれません。
毎日イライラです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
大人の食べ物は身をよりだしヨダレだらだらなのに。。
何故でしょうか…

どう乗り越えたかぜひ教えていただきたいです。
食べてくれる日がくるのでしょうか。

コメント

ゆずゆ

離乳食全くたべませんでした!!市販のサツマイモのやつのみたべてたくらいです(´;Д;`)ですが、もお一歳4カ月!普通の御飯とかになったら食べるようになりました!

はなまる子

うちの子は、7ヶ月から離乳食スタートして食べてくれず8ヶ月になるまで離乳食はお休みして、それからは食べるようになりました(^^)
好き嫌いなく三食食べてくれるし問題無かったです!

保健師さんにも言われましたが、腸が未熟なので無理にあげることはしない方がいいようです。赤ちゃんがまだ離乳食を食べる時期じゃないと割り切ってはどうですか?

あんひょー

今はまだ練習中なので焦る必要はないと思いますが、ミルクも飲まないとなると心配ですよね💦

大人の食べ物には興味津々なら、騙すというと言い方悪いですが😂
大人の食べ物を与えてるかのような素振りで食べさせてみたらどうでしょうか😄?

我が子も好き嫌いが出てきたんですが、
好きな物➡好き物➡嫌いな物➡好きな物…と騙し騙し食べさせてます😂

友人の子は、一歳半過ぎるまで離乳食一切食べず母乳オンリーだったそうです。今は小学5年生ですが健康体ですよ😆

むーちゅん

うちも今ほっとんど食べません (笑)
お茶飲んで、他のおかずは一口食べればいい方、、(笑)

でも、ベビーせんべいは食べます (笑)

インスタの赤スグ体験記に、
赤ちゃんは別に手作りが言いなんて頼んでなくて、そのうち大きくなれば、嫌でもお菓子とか、ジャンクフード食べたりするんだから〜
気にしない気にしない!!って6人育てた人の言葉を聞いて気にしなくなったっていう奴みて、私も気にし過ぎないようになりました (笑)

そのうち食べたいのは食べるだろうし、、私達と同じもの食べるようになるやろう!みたいな、、(笑)

でも、うちは体重が結構順調に増えてるし、水分はしっかり取れているというのがありますが、、💦

りん

大人の食べ物を少しでも与えたら
離乳食食べないって聞いたことが
あります😔
うちの子もあまり離乳食食べずに
私の祖父母、子供からしたら
曽祖父母からアイスクリームや普通の
おかずを見てない所で与えられてました。
ほんとに腹が立ちましたが
今は大人と見た目を同じように作って
味だけ凄く薄くして与えたら
少しずつですが食べるようになりました!
新米ママさんのお子さんはまだ小さいので
難しいかもしれませんが
もう少し大きくなってから試して見てください!