※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛ちゃんマン
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が夜中3時間おきに起きるようになりました。夜泣きではないか心配です。同じ経験をした方いますか?

今晩は〜❗️
今5ヶ月過ぎた娘がいます^ ^
つい最近になって夜中3時間起きに起きるようになってしまいました(°_°)まるで新生児に逆戻りしたみたいです。。。今までは7時間くらい寝て夜中は起きなかったんですが…これが夜泣きではないですよね⁈似たようなご経験された方いらっしゃいますか❓

コメント

ママリ

うちの子も明日で4ヶ月になりますが、新生児に逆戻りです(´・_・`)夜はよく寝てくれて助かってきてたのに…お風呂あがりから機嫌が悪くなり始めて寝かしつけます。
眠りが浅いような感じもします。
お腹が空いたりおむつが気持ち悪い感じで起きてるので夜泣きじゃないのかな(´・_・`)
体の成長に心が追いついてないのかなあ(´・_・`)

凛ちゃんマン

うちもまったく同じです(°_°)
お風呂上がりからかなり機嫌が悪いです…寝かしつけはどうやってされてますか⁇
夜泣きなんですかね〜知恵がついて頭の整理がうまくできないのでしょうか…ね…>_<…

ママリ

突然でしたので何が嫌なのかわかりませんよね(´・_・`)
添い乳かだっこでゆらゆらしてます◡̈

凛ちゃんマン

本当に…❓って感じです(°_°)
でも一緒の境遇の方がいらっしゃってなんだか安心しました(≧∇≦)添い乳最強ですよね♡

*ふぅ*

うちももうすぐ5か月ですが,最近よく夜中に起きるようになりました…授乳回数も3回に増えてしまいました(^_^;)
成長の過程なんでしょうね!
…ってわかっていながらも夜中に起きるのがツラく,イライラしてしまう日々です。ダメですね(>_<)

凛ちゃんマン

うちとほぼ月齢一緒ですね(^-^)
こんな事もあるんですね…勝手に少しづつ寝る時間長くなるもんだと思ってしまっていたのでσ^_^;成長の過程なんですよね❗️
分かります…ママも人間ですし、たまにはイライラしてしまいますよね…(。-_-。)そして寝顔を見て反省です(°_°)