※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままち。
ココロ・悩み

産後の抜け毛で心配です。対策や収まる時期はありますか?一歳まで続くでしょうか?

いつもお世話なってます💓半月くらいまえから産後抜け毛が始まって床は髪の毛だらけ髪をとかしたら洗面器に沢山落ちていてお風呂では排水口が真っ黒になっちゃいます😂日にすごい量抜けてて最初はあまり気にしてなかったんですが、最近わかるほど生え際がすかすかになってしまいました😢😢前の方は若干禿げてます😩このペースで抜けくと髪の毛がなくなってしまいそうで心配です。何か対策とか少なくする方法などないですか?あと、どれくらいで収まりますか?やっぱり一歳くらいまでは抜けるのでしょうか、、、、

コメント

みい&たいママ

あたしも同じ悩みです(´⚰`)

洗ってガッカリ乾かしてガッカリ寝て起きてガッカリ笑

病院から退院の時H&Sの試供品頂いたので買ってみようかと思ってます(•́દ•̩̥̀)

あたしM時になってます頭(´⚰`)

3KIDS☺︎︎mama

私も同じです!
掃除して綺麗になったと思ったらすぐ抜け落ちていて拾って捨てて…
排水溝も一回シャンプーしただけで真っ黒…
詰まります(´・ω・`)

普段は縛ることにしています(..)

でも、ポニーテールにしようとするとM字のとこ頭皮丸わかりなので
下の方で緩く縛ってます(;_;)
1人目のときこんなに悩むほど抜けなかったのですが(^O^;)

あたしも同じです(泣)
お風呂に入って髪を洗うと手に絡みついてます!乾いた時もパラパラと落ちてますよー
なのでバッサリ切っちゃいました(o^^o)まぁ、切っても抜けてますが...

美容師さんに聞いたんですが、人は髪の毛が抜ける周期があって妊娠することによって一時的に止まるそうです。そして出産後、また元の周期に戻るんですが今まで抜けるはずだった毛達がワサッと抜けるのが原因です!

だから落ち着くまでは我慢しかないのかなー
あたしもいつかハゲるんじゃないかと抜け毛を見ては毎日ハラハラしていますT^T

梨娘

一カ月ほどで落ち着きました。
そのあと、短い髪の毛が生えてきます^_^;
結ぶとツンツンたちました。

ままち。

ガッカリしますよね😩
髪の毛が落ちてるたびに禿げちゃうよ〜って不安になりますヽ(;▽;)ノ
お互いはやく収まるといいですね😢💗💗

ままち。

わたしも最近は抜けるのが嫌で縛っていれば少しは違うかなと思ってしたの方でお団子にしてます😂😂

ままち。

私も切ることを考えたんですが、美容師に切って貰ってる最中触られてると余計抜けそうでなかなかいけてません😢笑

そうなんですねヽ(;▽;)ノ
溜まってた分抜けるならこんだけ抜けるわけですね😩

ままち。

一ヶ月で落ち着いたんですね!!
ひとによって期間は違うんですかね😢
短い毛が生えてきたら生えてきたでツンツンで気になりますね笑
ありがとうございました💓

ばるさん

私も二週間前から抜け毛がすごいです(^^;;どこ掃除しても私の髪の毛で溢れています。
シャンプーすればするほど抜けますが、地肌がすっきりしない気がして、今はよいシャンプーはないかと探しまくっています。

私もこのペースだと大変なことになりそうです(>_<)

ぴーちゃん

私もすごい抜けましたが、8ヶ月頃まで抜けましたよ😰
おかげで今はアホ毛だらけです😅

puuuuu

私は7カ月でぐらいに治まりました!
妊娠するに美容師さんに、排水口がサダコになるよーって言われてたので、まだまだーと思ってたらいつの間にか抜けなくなりました^^

その後は生えてきてるからか、頭皮がすごく痒くて、いち髪っていうシャンプーからキュレルっていうのに替えました^^

なっすん

美容師が、出産前は女性ホルモン優位だから、本当は抜ける毛も抜けないんだとか。産後は男性ホルモンも加わるので本来の抜け毛のサイクルに戻り、いっきに抜け出すからそうなるようです。
だからどれくらいとかはないと思います😆でも確実に生えてくるから心配ないって言ってました⤴👍
仕方ないので、帽子とかで隠してたらいいと思いますよ❤

ごまめママ

私も産後3ヶ月すぎから髪が抜けすぎて…(>_<)
髪を洗う、乾かす、結ぶだけで抜ける抜ける…(^^;;

知らぬ間に床にも髪の毛が落ちていて、掃除してもすぐに落ちてる…
いつになったら落ち着くやら〜(꒦ິ⌑꒦ີ)