※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこりん
家族・旦那

今日、夫の言動に悲しくなってしまいましたので…吐き出させて下さい!今…

今日、夫の言動に悲しくなってしまいましたので…吐き出させて下さい!
長文失礼します。
今日の午前中に2歳の娘と夫と出掛けていたときの出来事です。
立ち寄った大きめな本屋さんで、私は具合が悪くなってしまいました。
胃痛から始まり、お腹もゴロゴロしてきて、血の気が引けてきて…トイレに駆け込まなければならない状況に急になりました。
夫に「具合悪いからトイレに行ってきていい?」と了解を得てから一目散に歩き始めました。
すると、夫と一緒に居たはずの娘がママーって言いながら私を追いかけてきます。それで、私は娘を連れて行ける状態じゃなかったので、娘の後ろから来た夫に「○○(娘の名前)見てて!」と頼みました。かなり余裕がなかったので、捨てゼリフ的だったかもしれません。
そして、トイレに15分くらいこもってから、青ざめたまま…夫と娘の元に戻りました。
「ゴメンね」と言いながら戻ったんですが、なぜか夫が怒っているのです。
私の顔を見向きもせず、スタスタと駐車場に向かって歩き出しました。
車に戻ると、私はまた気持ち悪くなり顔を車のシートに伏せていました。
なので夫が「もう家に帰っていいのか?」という問いかけにも、返答をすぐに出来ませんでした。すると、「おい!!いいのかって!」とまくし立ててきます。
そして、「そんな具合悪くなるなら外に出るなよ!」と言ってきました。
そんなこと言われても、家を出発するときは、まったく何ともなかったんです。
更には、店の中であんな苦しそうな顔して「○○(娘の名前)お願い!」とか言われて恥ずかしかったと言われました。
どうやら、怒っている原因は恥ずかしい思いをさせたことにあるみたいです。それプラス、私がトイレに行っている間娘を見ていて大変な思いをさせたこともあるのかもしれません。
家に帰ってきてからは、娘と私を降ろすと、何分もしないうちに出掛けていき、8時過ぎまで帰って来ませんでした。
私は、そんなに夫に対し怒らせることをしてしまったのでしょうか?
私は心配されるどころか、怒られてとても悲しくなり、幻滅してしまいました。ここまで冷たい人だったとは!と感じてしまいました。
夫からは「大丈夫?」の一言すらありませんでした。
夫は今も怒っていて、あまり口を聞きません。
弱っているときくらい、もう少し優しくして欲しいと思うのは、ぜいたくでしょうか?

コメント

2児のママ

今、体調は大丈夫でしょうか?
旦那さん酷すぎです(-_-;)
私も外出中に似たことあり何分も
トイレから帰ってこないこともありましたが
心配してくれました(;´Д`)
旦那さんに言いたいことあるなら言って!と
はっきり言うた方が良いと思いますし
旦那さんがもしそんなことなったら
同じ様にあしらいましょう!

• とこりん

とこりん

回答ありがとうございます!体調の心配までありがとうございます😆
    薬を飲んだら、今は良くなりました!
    そんなんですよ、ハッキリ言わないで怒っているタイプなんですよね。
    ほんと、夫が具合悪くなったときは考えちゃいますよね~。
    話を聞いてもらって、スッキリしました!

• 7月18日
  • 2児のママ

2児のママ

体調が良くなり良かったです(*^^*)
    ハッキリ言わないと分かんないですよね😣
    具合が悪くなったら同じ様にしたら
    あの時こんな気持ちだったんだと
    分かってくれると思います💦

• 7月18日
みかん

体調は大丈夫でしょうか?辛かったですね😭

とこりんの旦那様、私の父かと思いました笑
うちの母は良くも悪くも鈍感です。だからこそあんな父と30年以上も連れ添うことができているのかな?と思います。

とこりんさんの今回のような事例、何度もありました😂
子どもながらに、見ていて辛かったです。
本当に、母が悪いとかじゃ全くなく、父がお子ちゃまなだけでした。
とこりんさんの場合も、完璧にそうだと思います。“俺は恥ずかしい思いさせられた!出先で娘と15分も二人っきりにさせやがって!置いていかれた俺の気にもなれよ!”と、自分のことしか見えていません。自分の被害者意識しか見えず、とこりんさんの心配なんてできません。
何故って、子どもだからです。(うちの父に置き換えると)

先ほども言いましたが、そんな旦那を持つうちの母の処世術は、“男なんてみんな子ども。旦那は大きな長男。旦那は自分好みに育てるもの。”だそうです😂
子どもが巣立った今、母はまだ精神年齢中学生くらいの父を子育て中です(笑)
以前よりは丸くなった気がします。

でも、中学生男子って、扱いようによってはかなりチョロいし、マザコンになったりもしますよね?
辛いですが、とこりんさんがうーーんと大人になってあげて、包み込んであげるしか無さそうです…(泣)
マザコンに仕立て上げれば、とこりんさんラブで心配もたくさんしてくれる可愛い我が子になってくれるかもしれません!

• とこりん

とこりん

回答ありがとうございます!
    お礼が遅くなりすいません。
    今日は体調も落ち着きました。ありがとうございます!

適切なアドバイスありがとうございます。
    ホント、すべては子どもだからなんですよね。
    今回のことに限らず、これまでも色々悩まされてきたんですが…すべては子どもだからというところに辿り着くようです(笑)
    分かっていても腹が立つこともありますが、子どもが2人居ると思って何とか乗り切ります!

• 7月19日
葉っぱちゃん

えぇ〜ちょっと…そんな旦那さんの姿見たら引いてしまいますよね。
全然贅沢じゃないですよ、顔色見て気づけって思いますよね😰😰
うちの旦那も、私に大丈夫?とか滅多に言わないですが怒ったりはしません…(´・ω・`)
私だったら意味不明すぎてしばらく無視します🖐🏼

• とこりん

とこりん

同調してもらえて嬉しいです😆
    ほんと、この扱いは意味不明すぎですよね!
    私も無視したいくらいですが、すぐこじれる夫なのでグッとこらえてます💦
    話を聞いてもらって、スッキリしました😉

• 7月18日
  • 葉っぱちゃん

葉っぱちゃん

娘さんの相手が大変だったのはわかりますが、そんなに怒りはしませんよね😰体調はもう大丈夫ですか?💭
    偉いです〜自分に非がないのに立派ですよ😭😭私すぐ無視しちゃいますw

• 7月18日
  • とこりん

とこりん

ありがとうございます😉体調は帰ってきてから薬を飲んで良くなりました!
    ですよねー、そこまで怒らなくてもいいですよね💦

• 7月18日
あんころもち

私も同じような状況ありました!
旦那と出掛ける予定をずっと前からしていて、朝起きて準備してる間に気分が悪くなり、吐き気、めまいがすると言うと、「はぁ?何?行けないぐらいなの?治るの?出掛け無いってこと?ふざけんなよ」等々。出先のも言われ。

何こいつ?と思いました!もうめっちゃくちゃ言いたいこと言って、なんとか分かったようです。

普段、妻として自分なりに頑張ってるのに、いつもそんなこと言ってない、嫌がらせでもない、と言うよりパートナーの体調不良に対して何故、心配出来ないのか不明ですよね(-_-)本当悲しいしムカつくし。
恥ずかしいことでもなんでもないです。優しさがない人に優しくする必要ないです‼︎

• とこりん

とこりん

あんころもちさんも同じ様な状況あったんですね!
    急に具合が悪くなることだってありますよね~。
    ほんとなぜ心配一つ出来ないのか不思議ですよね。
    優しさないくせに、人には優しさ求めてきて困ったもんです(笑)

• 7月18日
maaaa

あたしならキレます(°_°)
じゃああんたが妊婦やってみろ!
体調悪くなるかもって家にずっと引きこもってみろや!
、、、長くなりそうなのでやめときます笑
旦那さん自分の事しか考えてないですね…
とこりんさんのことやお腹の子のこと考えてほしいですね

• とこりん

とこりん

同調してもらえて嬉しいです😆
    そうなんです、夫は結構自分中心なんです💦
    私は妊婦ではないのですが(笑)…maaaaさんは、もう少しなんですね!
    暑い毎日ですが、体調に気をつけて出産頑張ってくださいね!!
    お話聞いてもらってスッキリしました😆

• 7月18日
ぴよ

そんな旦那の後ろ頭なぐりましょう(笑) 私だったらぶん殴っています

• とこりん

とこりん

そう言って頂いて、スッキリです(笑)

• 7月19日
ゆい

そうゆう時に本性が出るんですよね(=_=)

• とこりん

とこりん

ほんと、そうですよね!思い知らされました💦

• 7月19日
りれん

全然贅沢なんかじゃありません(´・_・`)
当たり前のことを出来ない旦那さまが子どもすぎます。

親としても、夫としても、人としても冷たすぎると思います。

でも、まぁきっと男なんて大きな子どもなので、奴らにそんな配慮は難しいとも思います(笑)

おそらくウチの旦那も同じ状況なら怒ってると思いながら拝見しました(笑)似たようなことが日常茶飯事でイライラしてるとこだったので、とこりんさんの心労お察ししますよ!

もう体調は大丈夫ですか?
普段トイレすらゆっくり入れないんだから、お腹痛い時くらい頑張って子守りしろや(*_*)‼︎っておもいます‼︎😤

• とこりん

とこりん

そうですよね~、子ども過ぎですよね!!そんな配慮は、もう期待しないし望まないことにします(笑)
    色々、気持ちを察していただいて、スッキリしました♪
    体調も、今日は大丈夫でしたー。
    ありがとうございます!
    ホント、普段は娘付きのトイレでゆっくり用も足せないのだから、腹痛時くらい子守して欲しいです(笑)

• 7月19日