共働きの女性が、家事や役員活動で忙しく、旦那との喧嘩が増えていることについて悩んでいます。掃除や家計管理が苦手で、旦那から厳しい言葉を受けており、子供とは離れたくないと感じています。掃除や家計が苦手な方の対処法を知りたいとのことです。
こんばんは❗いつも拝見して参考にしています。今回も質問宜しくお願い致します(^-^)最近旦那とよく喧嘩?色々揉めます。うちは私も旦那も忙しく共働きです。買い物、料理、洗濯、等も私です。また子供が小学生で私は役員をしているのでそれも学校行事も基本的私です。運動会など大きい行事は来ます。言い訳かもしれませんが、片付けが苦手です。よく旦那にも昔から教えてはもらうのですが、気づいたらできなくて。なぜ出来ないのか言われるとわからなく。『ヤル気がないからだ。』と言われます。あと私が今の仕事の前は収入が少なく、色々支払いができず後回しにしてしまい、叱れてしまいます。最近旦那は『必要ない、出てけ』と言います。掃除も家計もきちんとできないならいらないみたいです。正直私は我が儘かもしれませんが、それでも子供とは別れたくないので。今まで許してもらいました。掃除、家計苦手な方はどうされてますか?
- たけゆうたん(17歳, 20歳)
コメント
ユッティー
そんなにいうなら、旦那さんが片付けとか家計管理とかやればいいのにって思ってしまいました。買い物、料理、洗濯、役員などたけゆうたんさんがやっていることもたくさんあるのに…なんで男ってそんなに偉そうなんですかね?うちの旦那にも言えることなのでイラッとしてしまいました、すみません。
たけゆうたん
コメントありがとうございます(^-^)ですよね…
家計任すとか出来ないとか言い、もう俺がやる❗と言った時もありましたが、実際はやりません。勝手ですよね