※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

私の母は何か特性があるのでしょうか。昔から母とは性格が本当に合いま…

私の母は何か特性があるのでしょうか。
昔から母とは性格が本当に合いませんでした。
大人になって気づいたんですがもしかして何か発達の特性などがあるんでしょうか。
まず、部屋の整理整頓ができません。昔から実家はめちゃくちゃ汚いです。片付けると言っても物を部屋の隅に寄せる、箱にとりあえず詰めるって感じで収納がめちゃくちゃ苦手だと思います。キッチンに汚れがついてても気にしてないのかずっとそのままです。物が多いです。
次にお金の管理できません。過去に母の家計管理のせいで貯金ゼロ、自己破産ってことがありました。
今もマイナスの生活送ってるのに本人危機感ないです
あと人の話聞かないです。会話のキャッチボールができません。一方的にずーっとベラベラ話してきます。沈黙が苦手と過去に聞いたような気がします
これって何か当てはまる病気ありますか?

コメント

ゆん

うちの母と一緒でびっくりです。
母は診断はありませんが、弟は自閉症と軽度知的障害です。
母の家系は何かしらある人が多いです。