※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パニック障害急速に悪化して車運転で発作が出かけるようになり先週まで…

パニック障害急速に悪化して
車運転で発作が出かけるようになり
先週まで通勤で乗れていた電車が完全だめになりました。
抗不安薬のワイパックス飲んでますが、ボーっとするだけで不安はずっと強くて1人になると焦燥感がすごいです。
乗り物に乗れずこれからどうやって生きていけばいいか途方に暮れてます、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

辛いですね😭
大丈夫!絶対良くなってまた普通に乗れるようになりますよ!!

その日のメンタルもあるし同じようにいくかは分からないですが、私は少し良い方向に向いた方法を…
私も夏に1人になると不安で発作が起きてしまうようになった時期がありました。
毎日慣れた道を1人で散歩して慣らしました。
歩いてるとふと「なんでこの私が不安感なんかに脅かされないといけないんだ」と怒りが湧いてきて、それと同時に不安感が少しなくなりました。
不安を怒りに変えるのちょっとオススメです。

また、別の時期ではたまたま大量出血してしまった機会があり、死を覚悟しました。すると「こんなことで不安になってるのちっぽけだな」と思えるようになり、パニックがかなり良くなったこともあります。

辛い時はお薬に頼って良いし、私のように何かの拍子にふと良くなることもあります。
途方に暮れる気持ちもとてもよく分かります。
大丈夫ですよ😊良くなる機会はやってきます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    また、タンパクをたくさん摂る、普段から運動して日光を浴びたり、動悸になれておくのが良いそうです!

    タンパクをたくさん摂るのはやったことありますが、私には割と効きました!

    • 47分前