※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかる
妊娠・出産

妊娠5週5日で出血があり、不安です。病院で検査したが確認できず、1週間後再度受診。同じ経験の方いますか?

今日で計算上、妊娠5週5日に入りました。昨日の朝から少量の出血があり、ナプキンが半分ほど汚れる程度で鮮血です。色々不安になってしまい投稿させて頂きました😢2日前に病院へ受診したところ、まだエコーでは何も確認確認することができず、また一週間後に受診するように言われました。出血が続くようであれば明日病院へ連絡して診てもらおうと思いますが…同じ経験されて無事に妊娠継続された方いらっしゃいますか?

コメント

へなへな

心配であれば病院に電話して聞いて見てもいいかもしれないですね

  • ぴかる

    ぴかる

    今日は病院もお休みなので明日朝から電話しようと思います!

    • 7月17日
rose♡

私は8wで少量の出血があり、切迫流産と言われ、現在自宅で安静にしています(T-T)
1日でも早く病院へ行かれた方がいいと思います!私は不安で連絡せずにすぐ病院へ行きました(^^;

今日は安静に過ごしてください★

  • ぴかる

    ぴかる

    出血があったんですね😭不安になりますよね…明日すぐに病院に行こうと思います!今日は安静にしますね🐱ありがとうございます☺️

    • 7月17日
ゆう

ぴかるさんの行かれてる病院は分娩も出来る産婦人科でしょうか?
もしそうなら、時間外でも一度連絡して状況を話してる方がいいと思います!
先生がいるのなら「一度診察に来てください」って言われるかもしれないし、もし居ないのであれば「翌日朝イチに来てください」って何かしらの対応はとってくれると思います。

私も同じ状況で、翌日に診察行く為に、職場に仕事を休みたいと連絡入れると「あたしに連絡する前に産婦人科に連絡しなさい!!」って怒られました笑っ
その時は切迫流産で2週間自宅安静でした💦

とりあえず出来るのであれば今日連絡してみてください😊
何かあってからでは遅いので!
もし行けないのであれば、今日は外出や入浴は控えて、1日横になって安静にして下さい♪

  • ぴかる

    ぴかる

    里帰り出産を考えていたのでレディースクリニックで受診しています。お義母さんにも進められた婦人科で…なので日祝はお休みで😅明日は仕事休みなので朝一で行こうと思います!腹痛などはなく出血だけなのですがやっぱり危ない状況ですかね😢

    • 7月17日