※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊活

2人目の妊活を希望しているが、旦那が拒否している女性の相談です。旦那は子育てを続けることに消極的で、可能性は低いと言っていますが、彼女は希望を持ちながら日々を過ごしています。同じような経験を持つ方のエピソードを聞きたいとのことです。

2人目妊活希望してる者ですが
大苦戦してます(T ^ T)苦戦したけど
無事2人目妊活できて 生まれたよ、または絶賛大苦戦中!の方いますかー???

一歳半の娘がいまして どんどん2人目がほしくなってきてるわたし。

断固拒否な旦那、、

娘が生後半年の際に 親友が2人目妊娠し、その話をしただけで
「俺はぜっったいに2人目むり!! ほしいなら 他に男作れ!」
と、言われてしまい
かなりショックをうけ

2人目話を一年封印してました。

しかしどんどん高まる願望、、
絶対無理!と、言われると思いつつも 胸が苦しくなり
先日、本音を話しました。

もちろん答えは NO!
理由を深くきいた所

俺はこれ以上子育てをする人生を求めてない。
1人くらいはいいかなーと 協力したけど
今のところは0%!

君が 家事、育児、育犬🐕 をこなして余裕がでてきてるなーと感じたら
0.1%考えてもいい。

と、言われまして

可能性絶対に0!と、言われたわけではない!と、前向きに希望をもちつつ 目の前の幸せをかみしめつつすごしてます。


現在36歳!!
全く2人目あきらめておりません笑

似たようなお方、いらっしゃいましたら
エピソードきかせてください!!

コメント

はじめてのママリ

全然答えになってなくてすいませんなんですが2人目産むなら家事、育児、全部やれってことですか?🙂‍↕️

  • きなこ

    きなこ

    基本的にはそうなります、、(T ^ T)無理にきまってますよね。

    それか いま旦那の仕事手伝いをしてるのですが➕でパートでもいいので
    仕事を増やしてくれれば
    多少家事はやる。と言われました(T ^ T)
    え?育児は??😱

    • 5時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    きなこさんは2人目欲しいとは思うのですが私だがその状況だったら産みません😭

    私はいま30歳で4歳と2歳の娘育てていますが育児ばっかりに追われたくないので自分の人生も謳歌したいので何も協力してくれない旦那との子は諦めます🤦🏻‍♀️

    • 4時間前