※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおっ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がおっぱいで噛んでくるので激痛です。鼻をつまんで離す方法以外に、乳頭保護器は使えるでしょうか?

完母なのですが6ヶ月の娘に下の歯が生えてきておっぱい噛まれ始めました💦
これまでも噛まれたことあったのですがちょっと歯が長くなってきて激痛です😣

対策ありますか??

とりあえず鼻をつまんで離してくれますが。。。
乳頭保護器とかは哺乳瓶拒否なんですが使えますか??😅

コメント

なーぽん

怖い顔して低い声で怒るとダメなことだと分かってくれます😀
うちは、それで治させました!
噛んだら怒って授乳はやめてました😂

• ジャムおっ

ジャムおっ

回答ありがとうございます✨
    まだ6ヶ月ですけどそうしたら理解できますか?
    やたら陽気な子でして😅一日中ニコニコで目が合うだけで笑うし、授乳中も目が合うたびに笑うので乳首はずれて一口ごとにくわえさせ直してるような子なので
    怒って大丈夫かちょっとドキドキです😅💦

• 7月17日
  • なーぽん

なーぽん

うちもその頃から噛んでたので、上記のやり方で噛まなくなりましたよ❤

• 7月17日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

返信ありがとうございます💕

アドバイスいただいた日にさっそくNOって一言真顔で低ーい声で言ったら止まってすごい顔を見ていて、
    次の日多分噛もうとしていて歯を今ちょっと歯を立てようとしたかな?と思ったら自分で一瞬止まってやめてました😳
    なので注意してから1度も噛まれてません😳
    ビックリです!本当にありがとうございました🙇‍♀️💕💕

• 7月19日
  • なーぽん

なーぽん

おおぉ❤
    すぐに分かるなんて賢すぎます😆!
    すごいです!!
    良かったですね(*´ω`*)

• 7月19日
popo*

上の方と同じで、怒った顔をして低い声で「おっぱい噛まれると痛いよ。噛んだらいけないよ。」と噛んだ瞬間に言うようにしていました!

怒られている…とわかった瞬間泣き始めてしまう子もいると思いますが、泣いてしまった時は「もうしないでね」と言いながら頭をなでたりして、おっぱいを再開しました。

何度か噛むのですが、噛む度に言い聞かせていたら噛まなくなりました☺️👍

• ジャムおっ

ジャムおっ

回答ありがとうございます✨
    まだ6ヶ月ですけどそうしたら理解できますか?
    やたら陽気な子でして😅一日中ニコニコで目が合うだけで笑うし、授乳中も目が合うたびに笑うので乳首はずれて一口ごとにくわえさせ直してるような子なので
    怒って大丈夫かちょっとドキドキです😅💦

• 7月17日
  • popo*

popo*

たしかうちの息子も半年くらいだったかなあ…普段はニッコニコ、いや、ヘラヘラの間違いかな…でもしっかりと理解できていましたよ!👍

• 7月17日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

返信ありがとうございます💕

アドバイスいただいた日にさっそくNOって一言真顔で低ーい声で言ったら止まってすごい顔を見ていて、
    次の日多分噛もうとしていて今ちょっと歯を立てようとしたかな?と思ったら自分で一瞬止まってやめてました😳
    なので注意してから1度も噛まれてません😳
    ビックリです!本当にありがとうございました🙇‍♀️💕💕

• 7月19日