※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y☺︎︎
妊活

3人目の子供を考えている年子ママです。年齢差に悩みつつ妊活を始める時期を迷っています。周りの反応や金銭面も考慮しています。3人目の年齢差についてアドバイスをお願いします。

カテゴリーが合ってるかわかりませんが( ; _ ; )

もうすぐ3歳の男の子と、1歳半の女の子を育てています☺️
最近、3人目の妊活を始める時期に迷っていて、、
1人目と2人目が1歳半差の年子なので、さすがに3人年子は😱と思い、まだ妊活には至っていませんが、下の子が早生まれなのでいまから妊活を始めてうまく授かれたとしてももう3学年差になってしまいます😭
自分の希望としては、あまり差が開き過ぎるのもなあ、、と思っているのでそろそろかなあ、とも思うのですが、、😅
周りから見ると、また妊娠したの!?となりますかね😂?
金銭的にもがんばれそうだし、3人は欲しいと思っています😭💕

年子のママで、3人目がいる方はどのくらいの年齢差を考えて妊活を始めましたか( ; _ ; )?
わたしの希望する年齢差だと、ポンポン産みすぎって思われますかね😢?

コメント

ちょっと違うのですが、幼稚園のママ友さんは年子で3人目や4人目全然いますよ( ˶˘ᴗ˘ ˶ )

どんな事でもある一定数は悪く思う方もいますからそこは家族計画なので家族で決めるのが一番だと思います🤔
また?と思う方もいるのは事実ですしそう思わない方もいるのもまた事実ですからどんな事でも意見は出てきますから😌

• y☺︎︎

y☺︎︎

旦那はいつでも欲しい!って感じなんで、夫婦間では授かれた時に!って感じなんですけど😂💕
    できちゃった婚なので、次々産むとやっぱりそういう目で見られてしまうのかなあ、、と思ってしまって😔

年子で3人目、4人目の方もいるんですね😳💕
    羨ましいです😭💕

• 7月16日

退会ユーザー

私は計画年子に2人目と3人目はしました( ˶˘ᴗ˘ ˶ )
    また?と思われる事ももちろんありましたが私のお仕事の関係なども含めてですしそういう内部事情は表面上誰にも分からない事なので良くない意見があっても特に気にせずです😌

あまりにも多いとそう思われるかもしれせんが3人目ぐらいだとまた?とはあんまり思わない人多いと思いますよ🤔
    私の周りでは3人いる方が多いので私は特に3人目は普通なんじゃないかな?と思っていますが価値観なので気にされなくて大丈夫ですよ、それぞれの幸せですから💓

可愛い赤ちゃんがやって来ます様に💓

• 7月16日
3kids mama

うちは上と下は1歳8ヶ月差の2学年差で、下とお腹の赤ちゃんも1歳9ヶ月差の2学年差です😄周りは大変ねーっていうくらいで特にはなにも思われていないと思います😄

• y☺︎︎

y☺︎︎

学年違うと、誕生日を教えない限り年子ってわかりにくいからいいなあ、と思う時あります😂💕
    1歳3ヶ月差で2学年差のママに、うちは年子だけど学年2つ違ってよかった〜!って言われたのがすごく気になってます、、😭
    多分そのママは、学年が年子だといろいろ思うことがあるんでしょうね😅

• 7月16日
タタ

私の友達は3人産んでますが、年子年子年子ですよ👶年の差は関係ないと思いますよ!!
私は上二人が年子で、落ち着いてきたのでもう一人欲しいと思ったので去年赤ちゃん出産しました。

• y☺︎︎

y☺︎︎

すごいです😳😳!!
    年の差、関係ないですかね😭?
    できちゃった婚なので、次々産むと、あ〜避妊を知らないのね〜、って目で見られてしまうんだろうなあ、、とかいろいろ考えてしまって😔
    わたしがいま24なので、お義姉さんからはちょっと離れて産んでもまだ全然産める年齢だから、離してもいいんじゃない?って言われてます😳!
    上の子と10歳離れてたら、やっぱ気持ち的には楽ですか??
    わたしも弟と9つ違うので、弟がすごく可愛かった記憶があるので、離すのもいいのかも知れないですね☺️
    上の子たちにいっぱい可愛がられる赤ちゃん、すごく幸せだと思います☺️💕

• 7月16日
  • タタ

タタ

返信で返すつもりだったのに普通に入れてしまいました…💦
    すいません😣💦⤵

• 7月16日
タタ

回りの人にはそうやってみるヒトもいるかもしれないけど、気にする事無いと思いますよ!
私は年の差なんて関係無いと思います。
年がちかくて3人産んだらそれはそれで、3人並んだらこれまた可愛いだろうし💕
離れて産んだら新鮮味があるし、お兄ちゃんお姉ちゃん可愛がってくれるし❗
色々な楽しみ方もあるし可愛さもあるので、気にしなくてよいと思いますよ。

周りはなんとでも言うから、気にせず自分達の子供責任もって育てればいいと思います!

年子なら「また年子かいー無計画ね」、それぞれの家庭の事情で年を離しても「年齢あきすぎても…」と周りはその場その場で、なんとでもいいますからね😭

ゴロぽん

私ではないですが、友達が上二人が年子で、二人目と三人目は四つ違いますよー。

みかん

保育園の先生にも、
3人、4人年子っていらっしゃいますよ😊❣️
わ、すごいなー!頑張ってるな〜〜!!
って思いましたね😊✨
でもそれだけ
子育てに余裕があったから
なんだろうな〜って
考えちゃいますね✨