※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊活

体外受精または顕微授精を予定していますが、どちらになるか未定です。採卵後に新鮮胚移植が可能であれば土曜日に行う予定ですが、できない場合は受精卵の凍結になるのか、卵子の凍結になるのかが不明です。また、凍結の場合、採卵日に凍結代金を支払う必要があるのか教えてください。

初歩的な質問だったらすみません。
初めて体外受精?顕微授精?します。(これどちらやるかまだ決まってるのか決まってないと思うのですがそんなことありますか?)
そして、今度採卵するのですが、新鮮胚移植できそうだからそしたら土曜日…来れないなら凍結って言われたんですけど、凍結って受精卵の凍結ですか?
卵子の凍結ですか?

この先生のいう凍結が良くわからないのですが、凍結の場合採卵日に凍結代金も支払うのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

凍結は、採卵して胚盤胞までして凍結。ですね😊
その場合凍結胚移植になります!

凍結の場合、多分ですが
胚盤胞になった個数によって違うので、うちは受精させて胚盤胞まで行けたらお支払いでした。

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます😊
    なるほど!
    では採卵の日は採卵のお金だけお支払いすれば良いんですね!

    全く体外受精とかについてわからないまま進めてるのですが胚盤胞というのは、卵取れたら全部なるのですか?
    時々 全部ダメだったというのを見かけるのですが…その場合も、手技料?的なものはお支払いするんですよね?

    顕微授精も、体外受精も胚盤胞になるのですか?
    顕微だけとかありますか?

    本当に無知ですみません。

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どういうシステムかはクリニックによってなので、確認してもらったほうが確かです☝️✨

    胚盤胞は、卵子と精子を受精させて培養(育てる)させます。
    その過程で、うまく成長できない事もあります!
    なので、半分いけばいいかな。くらいです!

    おっしゃる通り、培養手技料みたいなのはかかってくると思います。
    凍結保管料みたいなのは、胚盤胞に実際なったものにかかってくるお金ですね!

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    顕微も体外もどっちも胚盤胞にするのが目的ですよ!😊

    • 3月21日
  • まま

    まま

    なるほど!!!
    とってもわかりやすくありがとうございます😊
    助かりました!

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    また分からない事あったらなんでも聞いてください😆🌸

    • 3月21日
  • まま

    まま

    ご親切にありがとうございます😊

    • 3月22日
yuzu

凍結は受精卵の凍結だと思います。
採卵当日の精子の状態で体外受精か顕微授精か、取れた卵の数によっては体外受精と顕微授精半々でってなりますかね。
うちは半々希望してましたが当日の精子の状態で11個全て顕微授精になりましたし💦

凍結代金は病院によって支払いの日にちが違います。
うちは採卵当日は採卵術、体外受精・顕微授精管理料の料金払って凍結結果聞く日に受精卵・胚培養管理料、胚凍結保存管理料を払いました。
病院によっては全て同じ日に払う場合もあります。

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます😊
    詳しくありがとうございます。

    病院によって、違うのは重々承知なのですが、採卵日にいくらお支払いしましたか?
    全てで、採卵日から最終日までにいくらお支払いしたかおしえてもらいたいです!

    • 3月22日
  • yuzu

    yuzu

    生理が月初めにきてそこから採卵周期始まったので自己注射などの薬代で採卵日までに44640円払ってたので、採卵日は12960円でした。
    凍結結果を聞いた日は同じ月内だったので窓口支払いはありませんでした。
    高額療養費制度の限度額が私の場合57600円なので1ヶ月これ以上窓口支払いがないので😁
    採卵日の保険点数が11530点なので本来なら34590円だと思います。

    • 3月22日
まま

なるほどー!!ありがとうございます😊