※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後3週間で涙が止まらず、産後うつの可能性を心配しています。旦那が育休中ですが、食事を用意してくれず、イライラが募っています。メンタルの回復について知りたいです。

二人目産後3週間目で涙がボロボロでます。。産後うつでしょうか?

上の子は基本旦那が育休でみてくれてますが、下の子は泣き止まない時期に入ってきて睡眠不足です。
旦那には育休前、産後1ヶ月は食事を用意してほしいと伝えたのですが、自分と上の子の食事だけ用意して私には用意せず。
忘れているのかもしれませんが、こういったささいなことで涙がとまりません。。。💦

それを見て面倒くさそうに何も触れてこない旦那にもさらにイライラしてして半日くらいメソメソしてます。
子ども二人いるのにこんなダサい自分もいやです。。でも涙が止まりません。。

とりあえず産後ケアに急いで申し込んでみました。
このメンタルいつ落ち着くでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

毎日毎日ほんとにお疲れさまです😭

産後ケアに頼るのももちろんですが、今一度旦那さんと話し合って役割決めたり、大変だって言うことを言葉で伝えてみてもいいかもしれません!
男って察することが出来ずに言葉で言われないと分からないみたいです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    産後ずっと夜間授乳も私でしたが、これから変わってもらうようにします。。昼間下の子が少しでも寝たタイミングで横になってるのを見てるから、暇だと思われたのかもしれません。
    そうですよね、言葉で言うよう気をつけます!!

    • 15時間前