※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
妊娠・出産

抱っこひもについて、新生児から使えるものと肩腰への負担軽減を考慮した構造が重要です。アンジェレッテのベビーキャリアが有力候補ですが、他にオススメがあれば教えてください。

皆さん抱っこひもは何を使ってますか💡?
先輩ママさんのオススメが知りたいです!
★付属品を追加購入しなくても新生児から使える
★肩腰への負担軽減を考えた構造
この2つは特に重要視してます。
いまの有力候補はアンジェレッテのベビーキャリアですが、他にもオススメがあったらお願いします😃

コメント

m

わたしはベビービョルンのONE MESHというのを使っています!
お下がりをもらったので自分では選んでないですが、付属品なく新生児から使えます!
紐も太いので肩や腰がそこまで痛くなることもなく、メッシュ素材なのでこの時期もなんとか付けられます(笑)

ただ、エルゴとかと比べると少し大きいのでカバーがないとかさばるかな?っていうのが本音です!わたしはカバーを使ってるのでコンパクトです(*^^*)

四ヶ所でカチッと止めるので赤ちゃんが落ちてしまう心配もないですよ!

• m

m

ちなみに今はONE+ という製品にバージョンアップしてるみたいです!

• 7月16日
  • ぺこ

ぺこ

早速の回答ありがとうございます!
    いまはONE+の方がでてますね😃新生児からとなると、やっぱりベビージョルンの声が多く気になります(*' ')*!
    肩腰の紐が太いとの事で、候補に入れて検討してみます🎵

• 7月16日

エルゴアダプトのメッシュ買いました♡
まだ使ってませんが
装着も簡単でメッシュなんで
夏場とかでも少しは暑くないかなって思います( ^ω^ )

• ぺこ

ぺこ

ご回答ありがとうございます♪
    エルゴ人気ですよね!子供体温高いですから通気性も気になるところですよね(*' ')*
    参考にさせて頂きます!

• 7月16日