※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろうさ
妊娠・出産

会社の健康診断で肝機能数値が高くなり、ALT.ASTも正常値より上昇しています。妊婦の場合、肝機能数値が高くなることがありますか?

会社の健康診断で肝機能の数値が高かったです。ALT.ASTともに正常値より高くて不安です。去年の数値は正常範囲内でした。
妊婦だと高くなるのでしょうか?

コメント

さき

昨年度、同じく妊娠中に受けた健診で肝機能の数値が悪かったです😭
今まで健診でひっかかったことなかったのにって思ってすごく不安でした😭
でも、産後に再検査しましたが、なんともなかったです!
妊婦だと正常範囲に入らないこともあるみたいです👍

• ひろうさ

ひろうさ

肝機能がやはり弱るのかもしれませんね。私も数値が大きく外れているのは初めてで、あたふたしてました😲産後に戻れるよう前向きに生活したいです。

• 7月18日
chikoyuki

私も妊娠中の健康診断で肝機能の数値が高くてE判定?かなんかで驚きました。
それで調べたら妊娠中は高くなるみたいでしたよ。
それだけ妊娠中って通常の体調とは違うってことですよね。

• ひろうさ

ひろうさ

数値が高いからか身体が疲れやすいです。身体を労るサインなのかもしれないですね🌠気落ちせずにいきたいと思います❗

• 7月18日