※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
妊娠・出産

無痛分娩は吸引分娩になるか、助産師の9割発言に疑問。実際の状況はどうなのか気になる。

無痛分娩にすると吸引分娩になるのでしょうか??

出産予定の病院の助産師さんが9割吸引分娩になるって言ってたんですが、その助産師さんは無痛分娩反対派のようでそれを言って辞めさせようとしてるように思えてしまいました。

他にもトイレ行けないから私達がチューブで取るとか数時間歩けないよとかマイナスなことばかり吹き込まれたので、イマイチ9割吸引分娩というのが信用出来ませんでした。

実際どうなのでしょう??

コメント

✩sea✩

3人とも無痛分娩で生んでますが、3人とも吸引分娩ではないですよ!

na

確かに鉗子分娩になりました!でも、出産前の説明で、9割そうだなんて言われなかったです。でも確率は上がるそうです。

まぁママ

無痛分娩でした。
吸引したとは言われませんでしたが…頭の形的に吸引だったのかもしれません。でも頭の形は戻りましたよ!
産後は出血がひどく1日ベットから動いちゃいけなかったのでトイレも行けませんでした。看護師さんが尿を取るというか…管を入れてかってに袋にたまってくやつをつけてました。
病院にもよるとは思いますが…嘘ではないのかも?です。

2児のママ

私は前回普通分娩で今回無痛予定ですがそんなこと言われてませんよ(>人<;)
周りの人に聞いてもそんなこと言われませんでした😅

前回吸引分娩でしたがその後血腫ができて手術になったのでおしっこのチューブついて足にも血栓防止のマッサージついて寝たきりでしたが
吸引分娩で必ずしもおしっこのチューブつけないといけなくなるってことも聞いたことないです(>人<;)

あやぱまん

わたしの先輩は無痛分娩にして吸引されたと言ってました!
でも骨盤に頭がハマったからと言ってましたよ💡
吸引してお股がお尻の穴まで裂けたみたいです😅💦

Lieb

1人目から無痛だと息み方がわからず吸引になりやすいとは聞きますが絶対ではないと思います(>_<)
無痛も取り扱っている病院で私は自然でしたが、産後一緒に入院していた方はほぼ無痛で、5人中1人だけ吸引でした。
その方は歩くのがやっとという感じでとても痛々しかったです💦

鈴羽

無痛でしたが、吸引ではなかったです。
でも、麻酔でいきみずらくなり吸引になる場合がかなり多い。と、お産した病院でも言われましたよ。嘘ではないです。
産後2時間〜3時間はどこの病院でも歩かせないと思います。

やん

吸引になりました!
無痛分娩といっても途中から麻酔が効いてない状態だったので吸引されたときは死ぬかと思いました💦
陣痛よりも痛い痛みがまだありました😭

ゆうたん

ありがとうございました😊
やはり9割というのは違うようなですね😅
出来れば吸引はされたくないですが、無事産まれてくることが何よりなので無痛にするかも皆様の回答を参考にもう少し考えます♪