※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまぃん
家族・旦那

旦那の歯ぎしりがすごいんですが、最近は私まで歯ぎしり&強烈イビキを…

旦那の歯ぎしりがすごいんですが、最近は私まで歯ぎしり&強烈イビキをして寝ているそうです。先に起床する旦那から言われましたが。

0時くらいから1、2時間ねて、それから眠れず4時くらいにまた根付いて、かなり深い眠りにつくようで……。その時にかなりすごい歯ぎしりらしいです。

お腹は大きいので、枕を高くしないと肺が圧迫されている感じがして眠れませんし、ポジショニングが決まらないとそわそわします。抱き枕や、ぬいぐるみなどを使ってますが、、、今日もなかなか寝付けず、こんな時間……。ベビたんはお腹の中で、起きて遊んだり、寝たりを繰り返しているのがすごくわかって幸せなのですが、自分が眠れないと昼間の眠気がすごくてぶっ倒れそうです。

睡眠で工夫されていることはありますかぁ?

コメント

さくら

妊娠中は、眠れなかったりするし、無理して寝ようと思わなくていいんじゃないですかね??
私もそうでしたよ。朝までねれなかったり。。
工夫するのは、目に蒸気でアイマスク売ってるやつをすると、暖かくてアロマの匂いしていいですよ
(^ω^)

歯ぎしり防止のマウスピースとかどうですかね?☺️
私も妊娠後期歯ぎしりではなく寝てる時に無意識に歯を食いしばってたらしくてめっちゃ顎が痛くて起きることが多かったです。゚(゚´Д`゚)゚。

妊娠中は特に気にせずに、眠い時に寝てましたよ☺夜なかなか寝つけずで、その変わり昼寝たくさんしてました(笑)