※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が会社から支払い請求されている。借金になるのか?つらいけど、つらい…

夫が会社から支払い請求されている。借金になるのか?つらいけど、つらいと言えない。話を誰にもできないのつらい。

夫婦+幼児1人+2人目妊娠中
100万とか500万とかだったら、まだえー!って言いながらも笑って終われたのに、、夫もつらいかもだけど、私が責めても何も変わらないし、精神的におかしくなられても困るし、専門知識もないし、弁護士相談行ったけど、そこの弁護士でいいのかの見極め方も分からないしで不安しかない。。義家族に伝えてもいいものだろうか。夫は嫌がりそうなんだよね。。。分からないでもないけど、額が大きすぎるから私も誰かに相談したり知恵を借りたい。夫婦2人何にも知識ないのに、会社からの支払い請求額の通り進めるのが怖いー。。。

コメント

🌷

ママリでさっき、お金系の載せたらすっごい批判されたので
どうか責めのコメントが無いといいなと思いながら見てます🥺

逆にママの方の親に相談はやばいと思うので義実家の方に相談はいいと思います🥲
とりあえず、貸してとも言わず報告する感じで
会社から借りてるって相当やばいと思いますが、辞めれるわけもないので
協力するのみですよね😣
弁護士通して額の確認等してもらって進める形だとは思います!

めっこ

そもそもなぜ会社からとんでもない額を請求されているんですか?
何か旦那さん不正でもされていたんですかね。。。

はじめてのママリ🔰

何かしてないとそのような請求はないと思うのですが…。
義理実家にはまだ言わないかなと。旦那さんが不正をしてとかなら弁護士に頼んだとしても不利にならないか…

はじめてのママリ🔰

500万でも高額だと思いますが、それを上まわる高額な請求ってことですよね。
それが正当な請求なのか不当な請求なのか分からないですが…。
借金なら借用書的なものがあるのか、借りた分だけ利息なしでの請求なのか?
もう弁護士相談行かれたみたいですが、ママリさんにとって前向きな返答だったのならそこでもいいのかな?とは思います。
何か引っかかることがあるなら別の弁護士にセカオピ感覚で相談してみてもいいのではないでしょうかね。