※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぷーまま
家族・旦那

実母の気持ちがわかりません。先日、長男な誕生日でした。私には9才違い…

実母の気持ちがわかりません。

先日、長男な誕生日でした。
私には9才違いの弟がいるのですが、子供達は叔父ちゃんの事が大好きです。

長男からの誕生日のお願いが、
「叔父ちゃんに放課後の児童クラブにお迎えに来て欲しい」
っという事なので迎えに行ってもらいました。

今、私の職場がとても忙しく定時では帰りにくい状況なので1時間半だけ残業をしました。

実家に迎えに行くと母から
「お前はいいよな!残業すれば金も入るし、子供の面倒も見て貰えるし!こっちは疲れてるのにギャーギャー騒ぐ子供の面倒見なきゃいけないし!!余計疲れたわ!!こっちには何も得ない!!」
っと言われました。

正直お恥ずかしい話ですが、、
私が残業すると児童クラブに入れなきゃいけません。
1カ月毎日残業(1時間)しても児童クラブの月謝分にもなりません。。。

遊びに行ってる訳でもないのに、そこまで言いますか?
自分の孫なのに損得考えますか?(ー ー;)

私も大人気無かったのですが言い返すと、、、

「こっちは色々してあげてるのに偉そうに言うな!!今後一切面倒みないから!!」

ですって、、、(~_~;)

日頃、グジグジ言ってくる親なんで、、
それが嫌で、殆ど頼らないんですがね、、、(⌒-⌒; )

自分の都合の良い日は、「誘拐するわ!」って子供たちを連れて行くくせに、、。
因みに迎えに行くと、またグジグジ言われます。
「いい格好してお出掛け?こっちは大変な思いしてるのに、気楽でいいね。」

はぁあ⁈(@_@)

こんな実母、、、孫を可愛がってくれてると思います?

因みに、面倒を見てもらった際は手土産持っていくんですが、、気に入らないのかなぁ?(⌒-⌒; )

コメント

tigger

更年期?いやぁ…そこまで言われたら会わせたくなくなりますね。
孫に会えて嬉しいという気持ちは無いのかな。確かに大変だったでしょうが、言い過ぎだと思います。
「ありがとう」の言葉がほしいのか、お金で解決することなのか、ご主人への不満なのか、手土産が気に入らないのか!
預けすぎて言われるなら仕方ないところもあるかもしれないけれど、あまり預けないのにその言動では困りますよね⤵︎⤵︎

はじめてのママリ🔰

そこまで言われるならもう2度と頼りませんね。全く頼らない、というのは出来ないのでしょうか?
何?お金を要求されてる?って思っちゃいます。
普段からそのようなものの言い方なんですか?
誘拐するわ!ってまた来られても疲れさせちゃうから結構ですー!ってしますね。