はじめてのママリ
カバンから勝手に取るのは良くないですよね。正直うちの子はやりかねないなと思いました。
上の方と似ていて、人と会っている時に他にもあれこれ気を取られていると、あの時〇〇できなかった、〇〇すればよかった、と思うことがままあるので、一概にご友人が子供の行為を容認したとはいえないのかなと感じました。
なので確かに気になりますが、他は常識的なのであれば深く考えないです!
yh marna
う〜ん
ありえないんですよね😔
自分の子供、ひとのカバンの中のものとったりしますか?
絶対してないですよね?
うちの子もしない。
持ってたら「あれ!それもらった?くれたの〜?◯◯ちゃん」と聞いて
ママにも一言言います。
子供はまだわからないんだとしても。
親が何も言わないのがいっちばんヤバいです。
二児のママ🥰
子供は欲に正直だからな〜…
と思いつつ
我が家は親のカバンも勝手には開けないよ。
ひとこと声をかけてね!とか
欲しいものがある時は教えてね!と育ててます。
子供もえ??ってなりますが
注意しない親が怖すぎる🫠
はじめてのママリ🔰
3歳なら勝手に鞄を探るかもしれませんが、親が放置してるのは酷いですね。
もし理解できなくてもパフォーマンスだとしても注意してくれないと質問者さんがモヤモヤしますよね。
私だったら気にするし2回目は注意しちゃうかもです😂
ママ友の子もあたしの鞄をよくあさりますが一歳なので全然気にしてませんでしたが、いつから気になるのかしら…
はじめてのママリ🔰
気にしすぎどころか絶対気にします。
あ3歳のお子さんですか?
カバンに勝手に手入れるのびっくりですね🫨親は気づいてないのか??
それ自体はまだ3歳の子なら気にしないけど、怒らないのはもう付き合えないなーて思います。
ままり
意外といる気がします…
幼稚園の集まり、習い事の集まりで、年少と年中の子にカバンの中探られた事あります💦
人のカバン触らないよ!って注意しましたがその子のママは無反応でした。
うちの子、落ち着きが無くて療育通ってますがそんな事絶対しません。
え、あの子たちの方がやばくない?と思ってしまいましたが、親が止めもしないのでしつけの問題なんでしょうね😫
はじめてのママリ🔰
我が子がやったらぶちギレ案件です💦
人様の鞄を漁るなんて、あり得ないと思いますし、たとえ一緒に食べるものとしてもってきていたとしても勝手にはどろぼうと同じだと思ってしまいます😖
退会ユーザー
もしかしたら後で注意しているかもしれないし、1回目は様子みにします。私完璧じゃないので親としてあ〜しとけばと後悔よくするので、1回目は許します。
はじめてのママリ🔰
私ならお友達といえどブチギレ案件です🕺
そして親にもお話しします。
回り回ってその行為を許せば自分の子供にも悪影響かなと。
元々一緒に食べる予定だったとしても"勝手に" "バックから取る"ことは自分の子供に教えてないことなのでもちろん親もろともお話し合いします
コメント