※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらちゃむ
家族・旦那

働いてるってそんなに偉いんですか?寝かしつけしてる間に洗濯機回し、寝…

働いてるってそんなに偉いんですか?
寝かしつけしてる間に洗濯機回し、寝かしたら干す。そして2回目回す。それが終わって残りの家事の細々残ってるものを片付けてようやく一息つける時間が来るのです。旦那は今日は昼ご飯の後に昼寝して、長男の習い事の間次男と2時間昼寝して、お風呂はいって、ビール飲んでご飯食べて、ソファーに横になりゲーム。次男の病院に付き添ってもスマホでゲーム。動画見たり、スマニュー見たり。
ソファーに横になってゲームしてるから、
コーヒー淹れててと頼んだんですが、うんと機嫌の悪そうな返事。
洗濯を終わらせて戻ると渋々やろうとしてるんで、いいです、自分でします。すみませんでした。

と言いました。
それから少し洗濯物をしまう家事が細々あったんですが、旦那の服をしまってやるのが嫌になり、
引き出しの上に乗せて来ました。

だんだん腹がたつやら、日々辛いやら、もう実家に帰りたい。

すみません。なんだかよくわからない投稿です。



コメント

ぴぴ

痛いほどわかります。

  • そらちゃむ

    そらちゃむ

    わかってもらえますか、嬉しいです。
    言ってはいけないひどい言葉が旦那に対して頭に浮かびます。ほんと、しんどいですよね。

    • 7月14日
。

わかります。わかります。
元旦那がそうでした。

  • そらちゃむ

    そらちゃむ

    元って事はいろいろあったんですね。わかってもらえて、嬉しいです。

    • 7月14日
  • 。

    色々重なり結果別れました!
    が、子供が生まれてすぐの別居→離婚
    だったので子供の為にはよかったかな~と
    思ってます😊👌

    • 7月14日
  • そらちゃむ

    そらちゃむ

    そうなんですか。。。私も子ナシのバツ1で元夫のDVで離婚しました。それからしばらくして再婚し子供も産まれ、専業で子育てして来ました。転勤先で完全にワンオペです。いろいろ乗り越えてこれでも少し強くなって来ました。でも、やっぱり、子供のために強くなることと、
    協力的じゃない旦那に対しては、我慢できない。本当にきらいかも。

    すみません。
    1人で育ててるんですか?
    大変なのに愚痴ってしまいました。すみません。

    • 7月14日
  • 。

    軽蔑される方の方が多いと思いますが
    私は息子出産日から元旦那と別居。
    初めは協議離婚で進めてましたが相手が
    逃げ隠れする為調停離婚で成立しました。

    その間昔お付き合いしていた方と再開し
    色々話し合い結婚前提にお付き合い。
    両家に挨拶にいきました。私の両親も
    相手の両親も最後は2人が一緒になれば!
    と昔から願ってくれていたのでそこから
    将来の話をして今第2子妊娠中です。

    まだ離婚成立から期間が経ってないので
    入籍はできませんが息子も本当の父だと
    思ってます。

    母親は子供が居るから強くなるけど
    子供の事思って弱くもなりますよね。
    私もいっぱい悩みました。今も悩みは
    ありますが元旦那のように子供のことを
    気にかけない。自分の娯楽優先。だけは
    許せませんでしたね。

    • 7月14日
  • 。

    長々とすみません。

    • 7月14日
  • そらちゃむ

    そらちゃむ

    とんでもない。なんか、読んでて涙出ます。離婚まで大変でしたね。両家から祝福されとてもいい結婚ですね。
    義理の両家も実の両親も両家でいい関係で、ただ、旦那本人のことが、嫌だなーと思うことがいっぱい。こんなんなら、いなくてもいいかなーなんて思います。上の子が旦那を擁護するようなこと言ったりするんで、それもなんだかぐさっときて、ママだけ1番って言っててよって思ってしまう。
    ママ好きだよ。ママ大好き。って毎日言ってくれる息子が心の支えです。

    • 7月14日
  • 。

    ありがとうございます😢
    知らない人からしたら軽蔑される事が
    多い関係ではあるので。自分がした事で
    子供が苦労しなければと願うばかりです。

    が、笑顔いっぱいの家族では居たいですね。

    大丈夫です。子供は絶対ママ大好きです!
    この歳でも母親大好きですもん(笑)
    私も息子からそんな言葉を言われる日を
    楽しみに頑張りたいと思います♥♥

    家事も育児も2人で率先して協力して
    できる日がくるといいですよね。

    • 7月14日
  • そらちゃむ

    そらちゃむ

    前向きな言葉。心にしみます。
    お子さん喋るの楽しみですね❤️

    • 7月14日
  • 。

    子供が笑ってるだけで幸せです😊❤
    そらちゃむさんも大変だと思いますが
    お互い育児怪獣くんとの戦い楽しみましょ♪

    • 7月14日
あぐり

うちの旦那も隙があればゲームです!
こっちは座ってもないのに
旦那は寝転んでるし寝てるし……
休みの日は暇だと言って
フラフラとパチンコ……
呆れます( ̄- ̄)ゞ
仕事してもらってるのは感謝してますが子供を見てる人がいるから働ける事を思い出してほしいですよね!

  • そらちゃむ

    そらちゃむ

    腹立ちますよね。子供を見ててと言っても、見てないし遊んでないし、役立たず。なんなんですかね、旦那って。

    • 7月14日
deleted user

気持ちわかります!働いてなくて家で家事育児してるだけとはいえ忙しいですよね💦
私も今働いてないのですがぶっちゃけ働くより今のほうが疲れます。。
この状態に仕事復帰したら死にそうって今から思ってます。
旦那が家でゆっくりしてる姿見てると働いてもらってるとはいえぶっちゃけいらつきます💦
働いてなくても1日中何かに追われるように家事育児してるからイライラしますよね。。それを旦那がわかってるようでわかってないから尚更イライラ。

  • そらちゃむ

    そらちゃむ

    ゆくゆくは働かなくてはいけないとは思ってるけどま、この旦那と一緒にいて自分も働いてとか、考えるだけでゾッとします。
    夜もなるべく遅くに帰って来てほしい。じゃないと1人の時間が本当にないですよね。頭をぽっかーんとさせる時間。

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当一緒すぎてびっくり!

    私も働く気ないわけではないけど今働いたら離婚につながる気しかしません。。

    お金使われるのは嫌だけど飲み会でいないと楽です。

    • 7月14日
  • そらちゃむ

    そらちゃむ

    休みの日の昼ご飯も特に嫌ですよね。外で外食するにしてもアホみたいに食べるんですよ。そうやってお金使われるのもやだし。上の子が幼稚園で一緒にいないからのんびり食べれるとかいうし。子供達と私だけで昼なんてほんと、残ってるもの、あるもの。それだけで十分なのに、休みが来るたび憂鬱ですよー。
    こんな状態で仕事したら、本当に離婚です。

    • 7月14日
あっち.UT

逆の立場だったら「いいです自分でします、すいませんでした」ってゆう態度もいかがなものかと。。。
機嫌が悪いと洗濯物をしまわないとか、ウチの親もよくやってました。子供ながらにあんな人間にはなりたくないって思ってました。
旦那さんが機嫌よくやってくれるよう、うまく言ってみてもだめなんですか?

  • そらちゃむ

    そらちゃむ

    そうですね。自分は甘いのかもしれません。

    • 7月14日
めめ

私も今寝る前でいろいろやることがあるのに、眠たいと言われたので寝ていいよといったら、布団にいったのですが、録画したワンピース見ながらケータイゲーム。

はあ?

そして髪乾かす暇もないのでこどもみてて!といったら、名前よびながら脇のところにおいて、ただゲーム、たまに声かける程度。


今日何分1対1でこどもと遊んだ?って感じです。

眠たい時寝れる、子どもが夜中泣いても起きなければそれでオッケーですもんね、めっちゃ腹立ってるので気持ちが本当にわかります。


あーーーー腹立ちますね、暴言吐きそう。我慢我慢。

  • そらちゃむ

    そらちゃむ

    精神崩壊しないでよくみんなやってらっしゃるなーと思います。
    頭おかしくなりそうなので、よくノートに書き込んだりしてますが、さっき少し前まで精神崩壊しないように書き溜めていたものを読んだら泣けてきました。
    ちゃんと我慢我慢って、できて、本当にすごいことですよ。
    他の人にも言われたんですが、旦那にうまく言うことって、相当立派な人ができることだなーって思います。

    • 7月14日
たかたか98

私、仕事してますが痛い程お気持ちがわかります。
時短だから楽だと思われてるのが物凄く頭にきます。
今日はお風呂入れてと頼んだら嫌々な返事。私がオムツ片付け忘れただけでわざわざ寝かしつけしてる最中に部屋入ってきて、風呂頼んだらオムツの片付けはしなくていいわけ💢?とキレ気味で言われました。
呆れて返す言葉もありませんでした。
私の愚痴になってしまいすみません。

はっきり言って仕事してる方がお金貰えるし、無償の育児してる専業主婦の方がよっっっっぽど偉いし大変ですよ。
イライラする気持ち本当に共感します!

  • そらちゃむ

    そらちゃむ

    そんなこと言われたら呆れるます。しかも妊娠初期じゃないですか?なんなんですかね。下の子妊娠中もうちもいろいろありました。ほんと、旦那は協力的じゃないですよね。親は母親だけじゃない!って、大声で言ってますが聞こえてないようです。イライラ。

    • 7月14日
しの♡

わかりますー(´>_<`)
私が体調悪くても手伝おうかの一言もありません!!

気づけばスマホゲームしてます…
注意するとすぐムッとするのでもぅ旦那のお茶も作らず仕事のシャツもゴミ袋に突っ込んで起きました♡

何でも当たり前だと思われたら困ります(*`艸´)

私も実家帰りたいです…

  • そらちゃむ

    そらちゃむ

    すごい!私もゴミ箱に入れたい。旦那を。

    • 7月14日
  • しの♡

    しの♡

    袋のサイズで入ればいれたいですねー(*`艸´)

    • 7月14日
  • そらちゃむ

    そらちゃむ

    あははは😁 うちの旦那は脂身たっぷりだからよく燃えそうですよ。
    こんなこと言ってるの怖いですよねー。でもなんだかスッキリ。

    • 7月14日
豆吉

子どもが産まれてから2回ほど旦那にキレたことがあります。

ゲームするな!依存症か!もう前の生活とは違う!変われ!バカ!お前の給料より私の育休手当ての方が多いんじゃ!←最低
仕事と家事やらんと私と同じ働きにはならんぞ!!!

などなど それは言ったらだめやろ的なことまで怒りに任せて言っちゃいました(^^;;

後日、怒る前にやってほしいこと言ってくれと言われました。言われんなん分からんからと。あと、突然言われるのも こちらの気持ちの準備ができてないから できればやることを決めてくれと。
ということで洗濯をやってくれることになりました。

暴言はだめやったかもしれないけど言ってスッキリしたし結果オーライになったのでキレてよかったです。

  • そらちゃむ

    そらちゃむ

    すげー!!言いたい。言いたい。いいたいよーーーー。。。。
    ゲームするな!依存症か?!
    いいたい。
    夜中にお菓子食うな!
    過食症か!

    いいたいーーーー。。。

    旦那40歳で養命酒飲み始めたんです。結婚後激太りして運動もしないでゴロゴロしてて調子が悪いだけなのに。
    言ってやりたいーーーー。


    むりだぁ。
    でも、元気もらいました。

    • 7月14日
※ぱんころ※

すっごく気持ちわかります‼‼‼

でも、旦那さんも家でしかゆっくりするところが
無いのかもですよ(^^;
旦那さんの方もつわけでは、無いですが(^^;

うちも帰ってきたら、ほとんどスマホでゲームしてます😅
しかも、戦ってるから今無理とか言われたら
『は?』とか思います😅ワラw
こっちは、食べた茶碗洗ってるのにーとか思います(*_*)
お互い思いやりさえ、あればうまくいくのにー‼‼‼って
毎日思ってます(*´ω`*)✨

  • そらちゃむ

    そらちゃむ

    思いやり、わかるんです。最初の頃は思いやりを持って、ちゃんと仕事に行けるようにとか色々やってたんです。思いやりも愛想が尽きたら、思いやり持てません。

    夫婦としてダメなんじゃなかろうか。

    • 7月14日
  • ※ぱんころ※

    ※ぱんころ※


    お子さん二人も居てたらそう思うのかも😅
    そらちゃむさん偉いですね‼‼尊敬しますよ‼‼
    夫婦で話し合う機会があれば大丈夫かもですよ(^^;
    頑張ってみてください❤

    • 7月14日
まるたまちゃん

わかります。うちも早くかえってきておなか痛いと言い訳してトイレでスマホゲーム。おなかいたいから風呂ゆっくり入りたいといって風呂でスマホゲーム。
うざいですよ!こっちはゆっくりお風呂は入れないし、トイレも行けないのに。こっちが寝かしつけおわるまで帰ってこないで欲しいです笑

だいたいどこの夫もそんなかんじなんですかね?

  • そらちゃむ

    そらちゃむ

    な、な、なに!!!!トイレに隠れてスマホ。そこまでしてやりたいの?って思います。


    どこもそうなんですかね。やだやだ。

    • 7月14日
そらちゃむ

みなさん、本当にありがとうございました。色々共感できて、させてもらって、スッキリした感じです。
本当ならみなさんにグットアンサーを推したいくらいです。
ありがとうございました😊