※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

生後10ヶ月の子が昨日から目やにがでます…朝は結構まつ毛にびっしり、起…

生後10ヶ月の子が昨日から目やにがでます…
朝は結構まつ毛にびっしり、起きてる時でも気付いたら黄色の目やにが目の端についてます…😭
鼻水は少しでてるけど熱はないです
この場合は小児科?眼科?
どこに受診したら良いでしょうか😭

コメント

mami

朝起きた時は目やにで目が引っ付いて開けられない、ということはなかったですか?

たぶん結膜炎かと思うので眼科行きます!
鼻水も気になるならその後耳鼻科ですかね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    目は開くけど普段は全くないのでおかしいなって感じなんです😭
    眼科が良いのですかね💦

    • 19分前
はじめてのママリ🔰

うちはいつも眼科に行きますが小児科でも目薬もらったことあります🙌
うちの子たちも風邪ひくと目に細菌がついて目やにが多く出ます🫠
鼻水も出るなら小児科のほうが鼻水の薬もついでに貰えるなって思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    眼の症状なら眼科が良いのですね😢
    風邪からの目やになのでしょうか…鼻水でてるしそうぽいですよね💦
    迷いますー😂

    • 18分前
たーた

いつも小児科で目薬もらってます!
他の薬も全部もらえるので結膜炎(目やに)で眼科連れて行ったことないです!