※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
家族・旦那

妊娠して3ヶ月でバイトを辞めたことを旦那、影でお義母さんがやめるのが…

長くなります、文章めちゃくちゃですみません。

妊娠して3ヶ月でバイトを辞めたことを
旦那、影でお義母さんがやめるのが早い、もっとせなあかん!と言われてるみたいです。

私の家系、母は1人目死産、長女流産を経験しているので両親、姉妹は私が17で体がまだ成長過程負担が大きくなるので旦那を説得してバイトを辞めました。私自身つわりも酷く頻繁にお腹も張っていたので。

旦那はそれから毎日お前が早くやめるから貯金がすり減っていく、役立たず、糞ガキの癖に生意気、腹が立つ、ブス、デブ、こんな女と降りたくない、失敗した人生やり直したい、前の嫁は7ヶ月までコンビニで働いてた、こっちの地域の人は働く人ばっかりだ、ナマケモノ、甘やかされて育ちすぎて過保護やな、など前嫁、前カノとさんざん比べられます。

バイト辞めたことで金銭面的に迷惑かけてるのも分かってるし歳も9こも上なのでガキにしか見えないお荷物とは思ってるんですが流石に前嫁、前カノと比べられるのはもう耐えられません。。。

産後も半年で働けなど言われます。
私としたら1年は子供の成長を見たいです。
やっぱりワガママでしょうか??
旦那の仕事が自営業で子供は見れますが
リサイクル業なので外での作業や何かの破片など作業中に飛び怪我するので子供を任せてバイトに行くのが怖いのも理由の一つです。

旦那は私の親に自分の悪口、愚痴を言うな。
面倒なことになる。といって実家に帰って
母に仲良くやってる?と聞かれ本音を言いたいけどうん!と答えどこにも吐き出すところがなく
ほんと辛い。旦那に押さえつけられて出来たあざを見て母がどうしたの?と聞いても ぶつけた笑
って笑って誤魔化しましたが母は気づいていると思います。
旦那のことは好きですが最近こんなのが増えて精神的に来て偏頭痛が酷くなりました。

こんなにたくさん愚痴ってごめんなさい。

コメント

ななみ

追加です。
旦那は、子供1人いて前嫁がみてますが
わたしが妊娠してから前読めは乳が出なかったからお前はでるんか?とか前嫁の出産の状況まで話してきて昨日ブチ切れました。
会陰切開痛そうだった、20分しか立ち会え無かったなど言われもう気持ち悪く思って
旦那には今回出産の立会をして欲しくないです。母も来てくれるので母だけがいいです。
二人の子供なので旦那が見るのがいいんでしょうけど怒りと悲しみとでなかなか許せません。 わたしは変なんですかね?

ななみ

すみません。また追加です。
前嫁、前カノの事を可愛くて綺麗でモデルみたいだったし細かったなど毎日言われ
逆に私は平均よりポッチャリでブスです。
でも、なんでそんなこと言われなきゃならないのか分かりません。

A

いやいや、生まれてから働く以前じゃないですか?そんな散々な事言っといて親には言うなってやばいです

私なら普通に両親に言います。

17歳なりに考えた事も否定されましてや人格否定されてる様なもんじゃないですか?

ストレスはお腹にも悪いですし少し実家に帰って正直に話すほうがいいと思います。この先もそんなセリフに耐えながら子育てすると思うと憂鬱すぎます。

御両親にお話して別れるって言われたらもう仕方ないのかもしれないですよね……
出来ることとしては言われたことメモしたり録音したりしてみてください……。

暴力などはふられてないんですか?
26歳なんですか?ご主人……。
主さんの方が充分大人だと思います。

• ななみ

ななみ

返信遅れてすみません!
    言ったら自分を悪者にして実家に帰りにくくなるし顔あわしにくくなるん分かってる?
    親に言った所で2人で解決せな意味無いし、
    親やってそんな愚痴聞きたくないやろ。
    って言われました(TT)

流石に前嫁とか前カノに較べられておさんの話までされ、挙句に元嫁は母乳が出なくて缶ミルクでお金かかったから私は出ないと困るって言われました。

録音しようと思ってるんですけど
    なかなかできなくて。。。

旦那は怒ったら何するかわからないので
    殺したろか!とか言われて包丁とかハサミとか物投げられたことあります。
    26で今年27です。
    ありがとうございます!

• 7月15日
ゆき

そんな旦那さんとこれからずっと歳とって死ぬまで一緒にいることを考えると、私なら耐えられません。
ただでさえ、妊娠中や出産後は気持ちの浮き沈みもあるし、体だってしんどいです。子どもの成長にも影響ありそうです。。
金銭的なことはいろいろ事情もあるとは思いますが、体を一番に考えて欲しいですよね。前の奥さんや他と比べることではないです。
今後、家族を愛してくれるような人ですか?せめて少しの間、実家に帰って安らかに過ごせないですか?

• ななみ

ななみ

返信遅れてすみません。
    自分の育ってきた環境でしか周りを見てなくてそれに当てはめるから私は出来損ないなんていわれるんでしょうね。
    義理両親も常識外れで優しいんですが
    体弱いのは理解してくれません。

旦那が小さい時にお父さんから虐待に近い
    扱いを受けていたのでその反動で暴力的になる時がたまーにあるので子供が産まれて来た時私が守らないと行けないと何回も思いました。私の事はとても好きだと毎日言ってくれます。でも怒ると殺されそうな雰囲気あって
    怖いです。 実家に帰れば旦那と義理両親が
    攻めるので帰れないんです。
    産後一ヶ月は帰る予定です!

• 7月15日
すな

旦那さん酷いです。妊婦さんにそんな暴言吐くなんてあり得ません。
産後1年子供を見ていたいのはワガママじゃないですよ(*_*)親なら誰でも出来ることなら一緒にいたいと思いますよ。

なつさんはこんな暴言吐かれてモラハラみたいなこと言われて、それでも一緒にいたいのでしょうか(;_;)
私だったら、そんな暴言吐くような相手とこの先ずっと一緒にいれません、、、。

まだお若いので簡単に判断つかないかもしれませんが、取り返しのつかないことになる前に離婚も視野に入れてもいいと思います。そしてまずはお母様に相談した方がいいですよ!

• ななみ

ななみ

返信遅れてすみません。
    私がしんどいだけでずっと寝ているのも悪いんですけど流石にここまで言われると。
    そうですよね。ワガママなんかじゃないですよね。安心しました!

男の人を旦那しか知らないので
    余計旦那に執着しているのかとも思いました。毎日好き好き言ってくれて余計困惑してるのもあると思います。

やっぱり母に相談してみます。

• 7月15日
虹まめ

とゆーか。
好きかもしれないですが、
必要ですか?
ストレス与えられて
母体にストレスは禁物。子供に何かあったら大変ですよ

私なら慰謝料もらって実家で出産します。

• 虹まめ

虹まめ

暴言の内容、日付をしっかりノートに日記みたいに書いておくていいですよ

• 7月14日
  • ななみ

ななみ

最近喧嘩して別れたいって遠まわしに言ったら親権は貰う。ガキに子供が育てれんし働いてもないから無理だ。と言われました。

怒らない以外は普通で毎日好き好き言ってくるんです。

喜怒哀楽激しすぎて自分でもどうしたら正解なのか分かりません。

やはり母に相談するのが一番ですね。

• 7月15日
  • 虹まめ

虹まめ

あなたに何か大きな問題がない限り
    親権を取られたりはほぼないです。

なので養育環境を整えましょう!
    自分の母に相談して手伝って貰うとようにしておくこと、
    間違ってもお子さんを要らないとかはいわないこと。
    お子さんから目を話さないこと(産まれたら)
    あとは、旦那さんの態度、暴言を日記に書き留めておくこと!

• 7月15日
  • ななみ

ななみ

そうですよね!よかったです!

母には一緒になった時から何かあったら
    若いんだからいつでも戻ってきなさい。
    って言われました。
    なので母に相談してみます!

間違ってもそんなこと言いません!
    日記とかでも証拠になるんですね!

• 7月15日
  • 虹まめ

虹まめ

日記は証拠になりますよ!
    日付とかもしっかり書いといてください。
    もし、叩かれたりがあったら
    何ともなくても、病院行って診断書もらうとか!
    後、暴力があったら警察や役所に相談しておくのも手です!

• 7月15日

9つ下で17歳とわかってて、旦那さんも結婚したし子供つくったんですよね?
17歳で妊娠だと年齢的に成長過程での、負担が大きいこともわかってたことですよね。
お金も大事だけど、なにより1番はお腹の子供なんだから、悪阻もひどくお腹も張ってたならバイトやめて今は安静にしてて正解だと思います💦

1人目1年でもずっと側にいて、子供の成長見守りたい気持ち同じ女性としてわかりますよ!
そんなにお金の心配するなら、ちゃんと計画的に準備しとけばいいはなしですよね。
今は子供のために、貯金へってもしかたないとおもいますけどね。
産後も節約してやってけないんでしょうか?💦

おさけつけられてできたあざって、DVの傾向あるように思うのですがこの先大丈夫でしょうか?(/ _ ; )
事あるごとに前の奥さんと比べられるのは、精神的にきついですね。
比べるのはやめてほしいと伝えても、やめてくれなさそうですか?💦

• ななみ

ななみ

わかってて結婚し子供も作りました。
    旦那は負担が大きいことは全然理解してなくて父に言われてやっと理解したみたいです。

やっぱり1年は一緒にいたいですよね、
    ありがとうございますT^T
    貯金はあるんですけど減らしたくないって言われて産後半年位で働きに行ってっていわれてます。

突き飛ばされたりしばかれたり物投げられたり殺すって言われたりします。怒ると何するか分からないって義理の母に言われました。

一番辛いのが元嫁、元カノと比べられることです。旦那は比べてないって言ってます。

• 7月15日

17歳と分かっていて旦那さんも結婚して子作りもしたんですよね。ならなんでそんなに文句を言うのかもわかりません。妊娠中のストレスは大敵です…大丈夫ですか…?
それに、人によって臨月までは働ける人もいますが、雇用形態やその人の体調、赤ちゃんの体調で仕事を辞めざるおえない人もいます。
私は旦那には言われませんでしたが、義母には私は臨月まで働いた!仕事辞めさせられた?勤務態度が悪かったんちゃうん?と酷い事を言われたのでそれ以来無視です。絶縁です。
旦那にも、俺の親が悪かった。お前の親にその事を話したらややこしくなるからあんまり話さないで。と言われましたが、全部言ってやりました。貴方の特に母親は異常だし、そんな母親に育てられた貴方も信用できない。と。

前嫁や元カノの話をする旦那さんもよくわかりません…
そんな前嫁の母乳や出産の話なんて聞いていて気持ち悪いのも当たり前です。
とりあえず、実母に相談しましょう。
どうせ自分が悪いこと言ってる、と自覚があるから実母に話してほしくないんだと思います。
そんなの男の勝手な都合なので、全部話してスッキリしてください。

いろいろ大変かと思いますが、
お体に気をつけてくださいね…!

• ななみ

ななみ

全部わかってて今の状況です。
    イライラすることが毎日のようにあって
    口喧嘩が多いので頻繁にお腹張って痛いです(TT)
    コンビニで立ちっぱなしのお客さんがいない時に水分補給くらいなので休憩というものがなくて辞めました。
    お義母さんは旦那に言ってるみたいです。
    母にはチラッとお義母さんに言われたってこの前言いました。母が怒って心配してました。

そんなこと言われたので立会い出産してもらいたくなくて我が子には早く会いたいけど
    立会いに旦那がいると思うと嫌です。
    自覚がなかったらそんなこと言いませんよね。今度母に全部言います!
    ありがとうございます!

• 7月15日

退会ユーザー

ストレスでお腹が張ることは多いですからね…
    あまりにも張りが酷い場合お薬などもらってくださいね…!
    コンビニなんてただ突っ立ってるだけじゃないですもんね!
    フライヤー取ったりタバコ取ったり補充したり…
    27週の妊婦さんがやるようなことじゃないですよ…
    それに休憩も水分補給くらいなんて…
    絶対にやめたほうがいいです…
    17歳でそんな辛い思いすることないです。とても心配です…
    でも、実母さんが心配してくれるなら安心しました☺️
    実家を頼っての生活も視野に入れてみてください。私も情けないですが実家にかなり頼って妊娠生活・産後も過ごす予定です

旦那さんはどーしても立ち会いたいと言っているんですか?
    分娩する病院に状況を説明すると、お医者さん側から旦那を入れさせないようにしてくれたりしますよ!
    私の病院がそうなんですが、立ち会いしたくないなら出産の邪魔?になるので待合室で待つように言っておきますよ?と提案してくれました!

• 7月15日
  • ななみ

ななみ

最近よく張るので寝てたらナマケモノ呼ばわり役立たず、お荷物って言われます。
    今度の検診で相談してみようと思います!
    コンビニは楽に見えてお客さんの出入りが激しいところだったので休む時間が無くほとんど走りっぱなしです。
    バイト6時間でも休憩なしなのでビックリしました。高校中退でみんなより早く大人になったから頑張らなきゃなんですけどね。
    産後は実家に一ヶ月帰る予定です!
    月に1回は父が顔見せないと不安になるのでかえってます!

私との子供は初めてだから絶対立ち会う!って聞きません。事前に相談しておくことも出来るんですね!今度聞いてみます(*^^*)

• 7月15日
kazyu★

ありえません!!
子どもは何も悪くないですが、タネを蒔いたのはお前だろって言ってやりたいです!
しかも、26なら男として家族養ってやるくるいかっこよくいろよって思います!
他人の出産話なんて知りたくもないし…ブチギレて当然です!!
私なら実母に即言います!わら

日記にしたり録音したりしとくといいですよ( ; ; )
精神的虐待ですよそんなの( ; ; )

• ななみ

ななみ

私も産後1年見てバイト復帰しようと思ってるのにそれまで支える意志がないのにはビックリしました。
    26なのに言えないんです。
    他の友達や知り合いだったら喜んで聞くんですけど前嫁のは聞きたくないです。
    だから立会い出産もこの子にとっては
    旦那が見るのがいいんだろうけど
    どうしても許せません。

今度帰った時に母に全部いようとおもいます!ありがとうございます!

• 7月15日
ゆぅかん♪ 

それってDVだと思いますよ!そんな旦那はっきり言っていらない!!旦那20代なのにアホでガキにしか思えないですよ。幼すぎます!自分のことしか頭にないじょうたいだし、
じゃあ結婚するなよって思いますよね?!
ひとりで育てた方がらくだと思いますよ。これから先が大変だと思います。
幸せかって考えると幸せじゃあないでしょう?
せっかく授かった命ですし少しは考えろよって思いますよ!だから前の奥さんと離婚するんじゃあないんですか? 
ストレスためないようにしてくださいね!ムリはしたら大変ですよ。

• ななみ

ななみ

やっぱりDVになるんですかね?
    私の両親も幼いって言ってました。
    常識を1から教え込むのが大変だと。
    別れたら親権は貰うといわれて
    17のガキで収入もないのに親権が取れるわけがないと言われ怖くなりました。

前嫁は産後ノイローゼになって半年位で別れたみたいです。旦那は自分は悪くないって言ってます。

はい!ありがとうございます!

• 7月15日