※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3人目いつか欲しいです。でもお金に余裕があるわけじゃない。旦那も休み…

3人目いつか欲しいです。でもお金に余裕があるわけじゃない。旦那も休みが少ない。実家は頼れない。
育児家事、大きくなってきたら仕事もして頑張るつもりです。
でも金銭的には諦めるしかないのか…旦那も2人でいいと言っているのもあり、唯一の今の夢である3人目も叶えられないと思うと、生きる希望をなくしています。

コメント

ママリ

子どもって、タイムリミットがあることなので、そこまで強い思いがあって、生きる希望が3人目なのでしたら私は産むことに一票です。
時期を逃すともう2度と3人目には出会えないので。
贅沢はできないかもしれないけど、何とかなりそうなくらいの家計でしたらもう一度旦那さんとお話しても良いと思います。

はじめてのママリ🔰

この先の楽しみ ではなく
生きる希望をなくされているのですか?😢
今いる2人のお子さんは…?

我が子が欲しいだけなのに
妊活って簡単にいかないですよね。。
私も一人目でそう感じました😔

はじめてのママリ🔰

旦那の反対を押し切り3人目産みました(避妊の失敗で来てくれました)。3人目の学費のため時短からフルタイムに戻して、株もはじめて数年で資産2倍くらいになりました!生きる希望を無くすくらいなら、頑張って働いて育てるほうがいいと思います!!!フルで働きながら保育園の迎えと小学生の習い事平日週6ヶ所送り迎えもしていますが、やろうと思ったら意外となんでもやれることがわかりました😳元々サボり症で、独身時代は何もできない人でした。子供のためなら頑張れます💪