来月3歳の男の子がいます肯定の頷きができないことが気になっています…
来月3歳の男の子がいます
肯定の頷きができないことが気になっています
〇〇する?と質問した時、〇〇する!と言うか
否定する時は顔を横に振ったり、イヤ!と言います
普段3語文以上で話し、
これは何?何色?これはどんな形?などの簡単な質問や、
何食べたい?今日何した?お買い物で何買ったんだっけ?これどこで買ったんだっけ?のような質問は答えが分かってると答えられますが
質問に対してオウム返しなことも多いです
同じくらいの月齢で、"うん"が言えなかったけど言えるようになったよ〜などポジティブなお話が聞けたら嬉しいです!
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
肯定の頷き…したことあったかな🤔
うん、を気にしたことなかったです。
もしかしたら、周りに、うん!って、頷く人がいないから、、お手本や真似する体験ができないのかな?
そういえば、私もやらないなぁ🤔
コメント