生後4ヶ月半の赤ちゃんのミルクの間隔について相談です。現在3〜4時間おきに200mlを5回与えていますが、夜中に起きることもあり6回になることがあります。同じ月齢の赤ちゃんのミルクの量や間隔について教えてください。
生後4ヶ月半完ミです🍼
今のところ間隔は3〜4時間あけるようにしてるのですが、だいたいは3時間半いかないくらいでミルクを欲しがってます。同じくらいの月齢の👶🏼ちゃんどのくらい間隔あけてますか??
4時間あけるようにしてるという方をたまに見かけるので4時間あけたほうがいいのかなと疑問に思いました💭
量は1回200mlの1日5回です!
たまに夜寝返りして起きてそのままミルク欲しがることがあるので、そうなると1日6回になってしまってます💦
4〜5ヶ月くらいの👶🏼ちゃんのミルクの1回量、トータル、間隔など聞きたいです🙇🏼♀️🙇🏼♀️🙇🏼♀️
- 瑠(生後6ヶ月)
コメント
ままり
4ヶ月になったばかりですか1回量飲めないタイプのようで😂1回160mlを4時間おきにあげてます!
1日5〜6回でトータル800〜960mlです!
はじめてのママリ🔰
もうほんとにうちと一緒です😂
なんなら睡眠退行中で7回になりそうだし、なるべくミルクに頼らないで抱っこで再入眠させようと頑張っても1時間半泣かれて心折れるみたいな、、、
一応200×5です💦
-
瑠
回答ありがとうございます!
一緒ですか!なんか安心です😭😭😭
ほんとに夜途中で起きちゃうとだめですよね💦ずっと泣かせるのも可哀想ってなっちゃうし近所迷惑かなとか考えちゃって結局あげちゃいます😢- 6月27日
ままり
うちはミルク缶通りに進めていました。
200✕5回
5時間くらいは空けますが、
特定の時間で5時間待てないときがあるので、そこだけ3.5や4に。
その分、夜寝てもらってましたね。
-
ままり
慣れはありますねー!
ですが、ほんとにその子がどうしても我慢できない時間帯を把握するのが良かったのかな、と。
実は眠かったり、暑かったり、かもしれませんね。
なかなかミルクはあげすぎてはいけない分、泣いてると精神的に辛いかと思います。
ですが、あと少しで、慣れてくると思うので頑張って下さいね!!
応援してます。- 6月27日
-
瑠
回答ありがとうございます!
5時間あくのすごいです😳うちの息子もミルク飲んで3時間くらいでぐずってるけどもしかしたらお腹すいてぐずってるわけじゃないのかなと思ったりです…- 6月27日
はじめてのママリ🔰
うちは140×5.6回です!
大体4時間はあけますが、特に夜間は3.5とかで飲ませることもあります眠いので🤣
ままり
夜は0時くらいに飲んだら7時までぶっ通しで寝るので元々の量少ないのに足りてるのか逆に心配です😇
健診とかでも何も言われてなければ大丈夫だと思いますよ!
飲んでくれるの羨ましいです🥹
瑠
回答ありがとうございます!
やっぱり4時間くらいあきますよね😖うちはあればあるだけ飲んじゃうタイプで200mlしっかり飲んで1日6回だと1,200mlになってしまって💧体重も重い方なので飲み過ぎてないかが心配です🫤