もう朝からげっそり‥学校いく時間なのにTVやめれなくて結局一喝してから…
もう朝からげっそり‥
学校いく時間なのにTVやめれなくて結局一喝してから家をでる。一年生、1人で学校まで行って欲しいけど周りが親ついてるから自分もまだいてほしい。
それなら怒られず学校にスムーズに行って欲しい。
登校班ないけどみんな保護者ありのグループで行ってるから、一緒に行きたい子を誘いたくても付き添い保護者いるならその子は別行動できないから誘えない。
もう幼稚園より小学校のほうがめんどくさい!!
周りの親も揃いに揃ってまだ付き添いしてるからこっちまでやめれないし、子供1人で行かせても親付きグループの子と行かせる訳にいかないから誘わず1人で行きなと子供に伝えるけどなんで?って。
どうせ通学路みんな同じで距離も10分かからないんだから子供に任せればいいのに‥はぁ
- はじめてのママリ🔰
コメント
ママリ
え〜!みんな保護者付き添ってるんですね😳
うちは泣いて行きたがらず、一年生の中で1番長く付き添って行ってましたが4月いっぱい学校まで(徒歩17分)、5月いっぱい途中まで(徒歩7分)で6月から1人で行ってました!
一体みんなはいつまで付き添うんですかね、、
はじめてのママリ🔰
このままいくと一年生のうちはずっと付き添っていそうな雰囲気です🤯
みんな心配性なんでしょうね😭
ママリ
すごいですね🥲💦
もうこの際他の親付きグループといかせてみるのはどうですか?他の子達もどんどん親離れて行ったりしませんかね😭
はじめてのママリ🔰
それがちゃんと集団登校みたいに固まって親も逐一ついてるので、入り込む隙もないような🥲
たまにグループに混ざった時は途中までしか送らないとこをその保護者に合わせて学校まで送るのですがちりつものストレスです🤯
夏休み明けに保護者減るといいんですが、、