はじめてのママリ🔰
むしろ今だからこそでは…?
最初からなんでもできる人なんていません
年中さんからなんでもできたらそれこそオリンピック強化選手ですよ
可愛い我が子が運動できないのがそんなに恥ずかしいことでしょうか?
誰に対して恥ずかしいのでしょうか?
馬鹿にされたらそれこそ親の出番では?
まだまだ人生のスタート地点ですよ
逆境なんかお呼びでなくてもいつか起こりうるのだから、ママだけはどんなことでも褒めて味方であげてください。
ママリ
バドミントン、縄跳び、自転車とかは年中ならまだ出来なくてもおかしくないかなーとは思います🤔💭
運動音痴というよりは怖がりさんなんですね👀
よく言えば、これをしたらこうなるかもしれない、ってリスクマネジメントができてるってことなんですけど🥺
一度成功体験とか味わうとまた違うのかなーって思いますが……
スモールステップで少しづつ……ですかね!
例えば、滑り台は小さいやつはいけるなら、少しずつ大きいのにしていくとか……
Riiiii☺︎
小学校低学年でもバトミントン打ち返せないです😅😂
自転車補助輪取れたの年長終わりでした。
長男運動音痴でしたが今は運動得意です🙄
そのうちできるようになると思いますよ🤔😊
馬鹿にされることはないと思います!
ままくらげ
それが原因でお友達との遊びについていけずに問題行動が出てしまってたので、発達相談をして療育に通う事にしました。(他の面でも悩んでる部分もありました)
療育は支援が必要と自治体に認めてもらわないと通えませんが、体操教室ならどんなお子さんでも通えるのではないでしょうか?☺️
運動療育では苦手な子同士で少しずつ体を使う特訓を繰り返した事で、通い始めてしばらくしてから遊具に挑戦し、低学年の今は上り棒や雲梯もできるようになってます😭
私もずっと極度の運動音痴だったので、恥ずかしいとは思わなかったです。
できない事をバカにする方が恥ずかしいのですから😂
怖がりさんならスモールステップの積み重ねも大事ですよ。
無理やりやらせるのは逆効果です🥺
今日は遊具に近づくだけ、今日はタッチ、次は足をかける、これをずっと繰り返してました。
いきなり縄を持たせてもできませんから、その前の練習や体づくりを親も手伝う必要があります✨
はじめてのママリ
体操教室どうですか?
うちの子も体の使い方が下手ですが体操教室通って少し良くなりましたよ😊
この時期は1年ですごく成長しますよ!
下の年中の子も今日体操教室体験行ってきます🎶
コメント