オムツの件なんですけどどう伝えたらいいのでしょうか?報告したのはこれ…
オムツの件なんですけどどう伝えたらいいのでしょうか?
報告したのはこれで二回目で地味に困っています💦
毎日10枚になるよう補充しているんですけど月、火曜日お迎えする時確認したら1.2枚しか減っていませんでした。帰宅後はパンパンです。昨日も9枚残ってたはずなのに今朝確認したら7枚に減っていました。
1番謎だったのが
木曜→お迎えの時数枚残ってる
金曜→お休みしたので↑のが残ってるはずなのに
月曜→0枚になってた
です。
4月中旬〜5月中旬まであれ?ってなることが多く流石に1ヶ月続いたら私の勘違いじゃなさそうだったので報告しました。
1日5枚〜は変えるようにしてますよ!オムツパンパンですか?すみません〜💦と言われそれもそうなんですが〇枚あったのが今朝には〇枚になっていて〜😣と言うと間違える事も捨てることもないので無くなることは思いますが…と反応されました。
そう言われたらこれ以上言うと面倒臭いかなと思ったので
報告出来たしそうですよね😅でその日は終わりました。
そしたら次の日から最近までいや確信犯じゃん。って思うくらいオムツも普通に減るようになって謎に無くなることもなかったです。
たまたまだと思いますがずっと担任イヤイヤしてたのにその日かはピタリと子も懐くようになり…
でもまた謎の怪奇現象…今朝も伝えましたが
同じ反応されほかの先生にも言っときますね😭で終わりました
やっとなれてくれたのに絶対にめんどくせえって思われましたよね😭その日によってオムツの減りも変わるのもわかってるんですけど流石になのでもう諦めるしかないんですかね
- ママリ(生後4ヶ月, 2歳5ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
おむつ替え謎に減っている年は、
息子の保育園では保護者が補充したカゴから、おむつ替えをよくする場所にも入れ物が置いてあって先生がオムツを移し替えていました。
ですので突然一気になくなる時もありました。
「他の場所にオムツをうつして使用しているんですか?」と聞くかですかね💦
ママ
2歳児クラスさんですかね?
それだと子供達が自分でオムツ持ってきて、自分で履き替える練習が始まってると思うのでそれで他の子が間違えて使っちゃう事はあります!
先生たちも見てくれてますが、同じ種類のオムツだったりすると子供が間違えちゃう事も多々あるので😵
上の子たちの時もあったし、今2歳児クラスの末っ子もあるのでもう仕方ないです🤣
「みんな自分でお着替えやオムツ履き替えて偉いね〜!」精神です😂
-
ママリ
ありがとうございます✨️
2歳児です! トイレの横にオムツがあってたしかに自分で持って履き替える子とかいるみたいなんですが保育者が着いてるみたいなので間違えることもないですよ!と言われてしまいました😂
その精神だったんですが流石に残っていたオムツが次の日には0になるのはおかしいのと1ヶ月続いたので😭- 42分前
-
ママ
先生が一瞬見てないうちにとかもありえますし、補助で別の先生が入った時にとかもあると思うので子供達が間違えてる線が濃厚だと思いますけどね😂
先生たちも下手な事言えないので、そう言うしかないよなとも思いますし🤣
うちもよくありましたが、半年もすればみんな自分のを覚えて間違え等も少なくなるので消耗品だと思って保育園には何も言いません🙅♀️- 11分前
はじめてのママリ🔰
保育士をしてますが、オムツを1人ずつロッカーから出してると時間かかるので日中は割とロッカーから全員分出してまとめて違うところに置いといたりすることがあります。
帰った後に次の日の準備でロッカーからオムツを取り出して違う場所に保管することがあるので前日の迎えに見た時と朝で減ってる事はあると思います。
時々だと間違えたかな?ってなりますがそれがもう毎回続いてるなら間違えてるとかよりもどこかに保管してる可能性の方が高いかもですね!
おむつがパンパンなのは迎え前に替えて欲しいですね💦お子さんによってはお母さんとかお迎えが見えてから安心して出す子もいるので迎え直前に見てでてなくてお母さんからパンパンと言われた事はあります💦
もし気になるようなら担任ではなく主任とか園長に伝えた方が直してくれますよ!
-
ママリ
ありがとうございます✨️
オムツはトイレの近くに置いていて他には置いてないみたいです💦必ず保育者が付いていて間違えることもないとはっきり言われてしまいました😂
毎日毎日付き添ってられないし自分で!の子もいるので多少は仕方ないかなと思ってたんでず1ヶ月続いたらおかしいなぁと💦
でもはっきりと間違えてません!無くなることは無いです!と言われるとこっちが面倒臭い母親だなぁと思われてそうで😂
そうですよね😭また続くようでしたらどちらかに言ってみます!- 36分前
ママリ
ありがとうございます!✨️
お迎えした時あったはずなのに次の日の朝には数枚無くなることもよくあるんですね😭
トイレの近くにオムツ置く所があって他は置いて無さそうでした💦