※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今年春に入園していまだに朝保育園行くとわかると玄関から泣き出し保育…

今年春に入園して

いまだに朝保育園行くとわかると玄関から泣き出し

保育園に着いたら大泣きで離れようとしません

やっぱりおかしいんですかね

園内でもずっと泣いてるわけじゃないですけど
ちょくちょく場面の切り替えだったりで泣くこともあるそうです

何か特性はあるで間違いないですかね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

え、2歳ですよね?!泣いてるだけでは特性ありの断言はできないと思いますよ💡
ナイーブでちょっとしたことで泣いてしまう子もいるし、登園のママ〜!ぶぇ〜ん!!!なら、年長さんでもなってる子います👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳手前で入園し、今は2歳になりました!性格的にびびり、環境の変化苦手系なんで、ある程度分かってはいたことなんですけどあまりにも泣くので心配になっちゃうんですよね....
    2歳だととりあえず様子見るしかないんですかね

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだまだ泣いて当たり前だと思いますよ!
    うちは上の子満3歳で入りましたが、毎朝虐待してるんじゃないかってくらい大声で泣かれてました🤣心が痛いですよね🤣
    園でもずーっと泣いているなら心配ですが、楽しく遊んでいることがあったり、帰りにニコニコで帰ってきてるなら様子見でいいと思いますよ☺️

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当大声で泣いてます〜〜🤣
    本当に毎朝迎えるのが憂鬱になってます😞どれくらいで慣れてくれました?!
    後家帰ってきてからもぐずぐずやばくなかったですか?😂😂

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

娘1歳から入園してますが
ほぼ初めの頃は毎日泣いてました😂

その後も進級して慣れるまでは
泣いてましたよ笑
ニコニコ遊んでて急に泣いちゃって〜
って先生に言われた事も何回もあります!!

年長になった今は 早く保育園行きたーい!ってなってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳さんでもやっぱり早い子は色々理解しますもんね🥲😭
    進級して慣れるまでとなるとやはり1年以上経ってってことですかね?🥹やっぱり性格的にままっこだったりする子はしばらく慣れるのに時間かかりそうですね...

    家に帰ってからもぐずぐずだったりしましたか?🥹

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    娘は結構な人見知りだったので
    それもあると思います😱
    毎朝先生と息合わせて抱っこパス
    してました😂笑

    慣れるまでは短かったけど
    その後も1年の間に2回位
    登園拒否してました( ̄▽ ̄;)

    それはなかったです😊
    家帰ってからは保育園での出来事
    とか話してくれたり
    遊んだりしてましたよ✨✨

    • 2時間前