専業主婦です👩夫の月の手取りが200万〜とします。当然ですが、そこそこ…
専業主婦です👩
夫の月の手取りが200万〜とします。
当然ですが、そこそこ激務。
夫の家事負担について質問させてください。
現在、夫はほぼ在宅しています。
時々出社してますが、帰りは子どもの習い事のお迎えに合わせて帰宅します。(月に4〜5回位)
【平日】
朝…朝食の片付け
洗濯回して干す
子どもの学校のお見送り
昼…昼食の片付け
夕…洗濯を取り込んで畳む
夜…夕食の片付け(ゴミ処理までしっかりします)
【休日】
朝…朝食の準備、片付け、洗濯
子ども達の習い事付き添い
昼…昼食の買い出し、準備(買ったり、作ったり)、片付け
夕…洗濯畳む、夕食の買い出し
夜…夕食の準備、片付け
さすがに、夫の負担大きすぎますよね?
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
①負担大きすぎ!!!
はじめてのママリ🔰
②普通だと思う!!!
はじめてのママリ🔰
③いやいや少なすぎ!!!
ママリ
その状況で私が専業主婦の立場なら「家の事は全て任せてください!!」と思ってしまいます!
-
はじめてのママリ🔰
私もそう思ってたんですが、慣れって怖いです…
コメントありがとうございます^ ^- 1時間前
ままり
旦那さん可哀想と思っちゃうくらい負担大きいです😅
共働きならまだわかりますが専業主婦なら9割くらい奥さんがしてもいいのではと思っちゃいました💦
奥さんは逆に何をしているのですか?💦
-
はじめてのママリ🔰
可哀想ですか…
何をしてるのかと言われたら、家事と子育てに追われて夜クタクタになってます。要領が悪いんでしょうね。
コメントありがとうございます^ ^- 1時間前
はじめてのママリ🔰
衝撃なくらい負担大きすぎますね🤣
妻は専業主婦でご主人それだけ稼いでて、この家事をしているのであれば、逆に奥様は普段何をしてるんですか?って思っちゃいます😂
私がその立場なら家のことほとんどやりますって感じですね…笑
-
はじめてのママリ🔰
やはり、負担大きすぎますよね。
分かってるんですが、私も朝から晩までソファーに座る暇もないくらい家事と子育てに追われてて😅
要領が悪いのかもです。
ありがとうございます^ ^- 1時間前
はじめてのママリ🔰
素敵な旦那様ですね♡
他の女性に取られないよう、奥さまは常に美しくいることに専念でしょうか😌
-
はじめてのママリ🔰
はい、ホント非が無いです😭他の女性に取られるか取られないかは分かりませんし、美しくいることに特に専念はしていませんが、自分のプライドが許さないのでおばさんにならないようには意識しています^ ^
ありがとうございます^ ^- 1時間前
ママリ
奥さんのほうの分担かと思いました💦
旦那さんが可哀想とも思いますが、もし本人がやりたくてやってるならいいのかなと思います💦
-
はじめてのママリ🔰
私も家事育児で朝から晩までバタバタしてるので、夫は「いつも頑張ってくれてるからやるよ〜」と言って、申し訳ないなと思いながら甘えてしまってます。
コメントありがとうございます^ ^- 1時間前
コメント