※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

PTA役員の活動って何曜日の何時が多いですか?👀ひとり親で土曜日も働いて…

PTA役員の活動って何曜日の何時が多いですか?👀

ひとり親で土曜日も働いてるので
子連れで日曜日のみしか出られません
と事前の聞き取り調査で回答しました

↑これは事実ですが、は?と思われちゃいますかね😂
でもPTA選ばれちゃってから実際全く参加しない
よりいいかなと思って、事前に伝えておきました✍️

コメント

ママリ

曜日は年度によって違うので、本部の方たちが自分たちの都合の良い曜日を決めてるんだと思います。
平日昼間が多いですよ💡

行事の時は土曜日駆り出されることもありますが、会議などで土曜や日曜に活動があることはありません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    平日だと仕事してる人も多いと思いますが、よく成り立っていますね...

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    会議や係仕事は学校で行うのですが、土日だとそもそも学校が開いてないですからね💦
    子供の預け場所を確保する必要もあるので、子供が学校行ってる間にやるのが基本ではあるんだと思います。
    仕事してるでいえば、土日仕事の方も今は珍しくないですからね😣
    うちは仕事は免除理由にならないので、選ばれたらやるしかないって感じですね💦

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど〜😭
    この恐怖の選出が6年間続くのか〜笑

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    なのでどのタイミングでやるかってめちゃ重要ですね🤣

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー一度はやらなきゃいけないんですかね💦

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    それは学校によりますね!
    人数によっては逃げ切れる場合もありますが、立候補者がいなければくじ引き対象にはなるので、6年生とかで当たると地獄ですね🤣

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    PTAの人数と、児童数考えたらやらない人の方が多そうな気がするんです👀
    でも、確かに6年間で一度やってもらいます的なことどこかに書いてあったようなー🤣
    6年生は卒業関連?地獄すぎます🙄

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    私もそう思ってたんですが、兄弟どこかでやればその後は免除っていうのもあるので、意外と既にもう上の子とかでやっていて免除になってる人も多く、もう上の子の学年なんかはずっとくじ引きになってます💦

    卒業関連と、大きい役職が来たりしちゃいます💦

    • 58分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    は!たしかに!👀
    兄弟いるご家庭ばかりの学年だと、その可能性ありますね💦
    無理ーーー😭笑

    • 51分前
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよー💦
    くじ引きで当たって知らない人(合わない人)と1年過ごすのも苦痛ですし、ほんとタイミング重要です🤣

    • 38分前
るん

うちの学校は水曜日です。

ひとり親でフルタイムで働いてる方もやってるので、免除対象にはなりませんが、日曜しか出れないって書くのは全然大丈夫だと思いますよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水曜日は毎月ですか?👀
    みんなやりたくないからしょうがないですよね...

    • 1時間前