コメント
ママリ
曜日は年度によって違うので、本部の方たちが自分たちの都合の良い曜日を決めてるんだと思います。
平日昼間が多いですよ💡
行事の時は土曜日駆り出されることもありますが、会議などで土曜や日曜に活動があることはありません!
るん
うちの学校は水曜日です。
ひとり親でフルタイムで働いてる方もやってるので、免除対象にはなりませんが、日曜しか出れないって書くのは全然大丈夫だと思いますよー!
-
はじめてのママリ🔰
水曜日は毎月ですか?👀
みんなやりたくないからしょうがないですよね...- 1時間前
はじめてのママリ🔰
そうなんですね!
平日だと仕事してる人も多いと思いますが、よく成り立っていますね...
ママリ
会議や係仕事は学校で行うのですが、土日だとそもそも学校が開いてないですからね💦
子供の預け場所を確保する必要もあるので、子供が学校行ってる間にやるのが基本ではあるんだと思います。
仕事してるでいえば、土日仕事の方も今は珍しくないですからね😣
うちは仕事は免除理由にならないので、選ばれたらやるしかないって感じですね💦
はじめてのママリ🔰
なるほど〜😭
この恐怖の選出が6年間続くのか〜笑
ママリ
なのでどのタイミングでやるかってめちゃ重要ですね🤣
はじめてのママリ🔰
えー一度はやらなきゃいけないんですかね💦
ママリ
それは学校によりますね!
人数によっては逃げ切れる場合もありますが、立候補者がいなければくじ引き対象にはなるので、6年生とかで当たると地獄ですね🤣
はじめてのママリ🔰
PTAの人数と、児童数考えたらやらない人の方が多そうな気がするんです👀
でも、確かに6年間で一度やってもらいます的なことどこかに書いてあったようなー🤣
6年生は卒業関連?地獄すぎます🙄
ママリ
私もそう思ってたんですが、兄弟どこかでやればその後は免除っていうのもあるので、意外と既にもう上の子とかでやっていて免除になってる人も多く、もう上の子の学年なんかはずっとくじ引きになってます💦
卒業関連と、大きい役職が来たりしちゃいます💦
はじめてのママリ🔰
は!たしかに!👀
兄弟いるご家庭ばかりの学年だと、その可能性ありますね💦
無理ーーー😭笑
ママリ
そうなんですよー💦
くじ引きで当たって知らない人(合わない人)と1年過ごすのも苦痛ですし、ほんとタイミング重要です🤣