コメント
はじめてのママリ🔰
口唇口蓋裂を治す側にいた者です。
上手な先生に手術してもらえば、見た目はかなり良くなりますから安心してくださいね。
授乳や発音指導、矯正などのために年単位で病院に通うのはかなりご負担かと思いますが、必ず「頑張ってやってよかった」と思える日がきますのでどうかめげないでください。
はじめてのママリ🔰
口唇口蓋裂を治す側にいた者です。
上手な先生に手術してもらえば、見た目はかなり良くなりますから安心してくださいね。
授乳や発音指導、矯正などのために年単位で病院に通うのはかなりご負担かと思いますが、必ず「頑張ってやってよかった」と思える日がきますのでどうかめげないでください。
「検診」に関する質問
一歳半検診でお子さんが引っかかったことのある方いますか? その後できるようになりましたか? うちのこは指差しが一切できませんでした。 保健師さんが、わんわんどれ?といってもいやいや!といってやらない。 何回も…
頭囲大きめなお子さんいたら教えてください。 MRIなど撮りましたか? ただ頭大きめだったのか、何か治療等が必要だったか教えて欲しいです。 今1歳半の娘ですが、成長曲線の上ギリギリを常にいってます。 おそらく今は…
経腹エコーになってからはもう膣からのは産むまで無いですか? 16週で、今日から経腹エコーだったので次の検診は旦那きても良いかもと思ってますが、膣に戻るパターンは無いですかね?
妊娠・出産人気の質問ランキング
ままです。♡
1度の手術じゃ綺麗にはならないですか?
大体生後何ヶ月から手術出来るもんなんですか?😭
授乳だけかと思ってたんですけど発音もなんですね……
はじめてのママリ🔰
口唇口蓋裂なら3回は必要になってくることが多いかなと思います。裂の程度にもよりますが…。生後半年前に1回、1歳前後で1回、骨移植のために学童期に1回。詳しく説明があるはずです。
口唇口蓋裂は手術したら終わり!ではなく、形成、口腔外科、矯正、小児、耳鼻科、言語聴覚士などがチーム制でみていくことになります。
面倒で途中で来なくなる方もおられますが…しっかり通ってくれた子の予後が良いのは言うまでもないです💦
ままです。♡
口唇口蓋裂の知識が全くなかったのでまさかうちの子が口唇口蓋裂だとは思わなくて頭が真っ白です……
口唇口蓋裂だと他の病気持ってる可能性となもあるんですか?