※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままです。♡
妊娠・出産

今日検診で口唇口蓋裂でした。ショックです。体験談でもなんでもいいの…

今日検診で口唇口蓋裂でした。ショックです。
体験談でもなんでもいいので教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

口唇口蓋裂を治す側にいた者です。
上手な先生に手術してもらえば、見た目はかなり良くなりますから安心してくださいね。

授乳や発音指導、矯正などのために年単位で病院に通うのはかなりご負担かと思いますが、必ず「頑張ってやってよかった」と思える日がきますのでどうかめげないでください。

  • ままです。♡

    ままです。♡

    1度の手術じゃ綺麗にはならないですか?
    大体生後何ヶ月から手術出来るもんなんですか?😭
    授乳だけかと思ってたんですけど発音もなんですね……

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    口唇口蓋裂なら3回は必要になってくることが多いかなと思います。裂の程度にもよりますが…。生後半年前に1回、1歳前後で1回、骨移植のために学童期に1回。詳しく説明があるはずです。

    口唇口蓋裂は手術したら終わり!ではなく、形成、口腔外科、矯正、小児、耳鼻科、言語聴覚士などがチーム制でみていくことになります。

    面倒で途中で来なくなる方もおられますが…しっかり通ってくれた子の予後が良いのは言うまでもないです💦

    • 1時間前
  • ままです。♡

    ままです。♡

    口唇口蓋裂の知識が全くなかったのでまさかうちの子が口唇口蓋裂だとは思わなくて頭が真っ白です……
    口唇口蓋裂だと他の病気持ってる可能性となもあるんですか?

    • 1時間前