※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ
ココロ・悩み

私のお友達が娘に会いたがります。それはもちろん嬉しいのですが問題が…

私のお友達が娘に会いたがります。
それはもちろん嬉しいのですが問題が絶対に自分の地元で遊びたがるところ。
私の娘はまだ1歳9ヶ月なので電車で当たり前に大人しくしてないですし、電車は苦手です。

だから遊ぶなら申し訳ないけど、電車で30分以内か私だけでもいいかな?と提案しているのですが、やはり娘に会いたいと強く思ってくれてるそうで計画を立て始めたのですが、提案してくる場所が絶対お友達の地元です。

真ん中くらいの場所(これでも家から1時間かかる)をこちらが提案したにも関わらずそれは無視…。
正直、1度遊ぼうとokしたにもか変わらず、電車無理だから場所が…で遊ぶのなかったことにはしづらいです。

けど、お友達の地元は電車で1時間半かかるので絶対と言っていいほど無理です。
はっきり言ったにもがかわらず、曲げないお友達にいう良い方法はないですかね…もう計画立てるのも疲れてきました…

コメント

はじめてのママリ🔰

こちらからの提案を無視するなら、もうこのままフェードアウトで良いのではないでしょうか。そんな人に会ってもだるいだけです。相手のことを考えずに自分優先な人っていますよね。きっと会ってもストレスで疲れるだけだと思いました。遠いところでは会えないからまたいつかね〜!で連絡を切ります。

はじめてのママリ🔰

変な友達ですね。本当にお友達なら今書いている通り、「子供が小さいからそっちの地元までは行けない。大きくなったら遊んでね。」の連絡で終わりで良いと思いますよ!

ママリ

もうスルーでいいと思います🙏
どうしても会いたいなら子どもがもう少し大きくなって移動がラクになったらにします!
そんなに会いたいならこっちの都合にも少しは合わせてくれ〜って思います🥹

はじめてのママリ🔰

相手はお子さんいないんですよね?
子供を連れて電車で1時間半が、どれだけ大変か分からないと思うので、仕方ないです😓💦
子供がいたら、そもそも電車で1時間半も厳しいし、独身同士のようにあちこち買い物してフラフラしたり、ゆっくりお茶とかもできないですし、、。
そんなに時間かけて行っても、昼寝の時間とかグズリのタイミングとかもあって、会えても数時間が限界だと思います。私だったら、そこまで(母子共に大変な思い)して会いたい友達かな?と一旦、考えます😭💦

遊びたいんだけど、子供がウロチョロする時期で電車で1時間半は無理だし、ゆっくり出来ないから、落ち着いたらまた遊ぼう!って言います🥹
それか、どうしてもなら、自宅に招くのはどうでしょうか?😭

そもそも、一歳の子供連れて外で会っても、落ち着いてゆっくり話なんて出来ないし、ランチやカフェすらも厳しいと思います🤣💦
子連れでどこで遊ぶつもりなんでしょうか…?💦
どうしても子供に会いたいなら、自宅の方がゆっくりできるし、もしよかったらうちに来ない?って誘ってみます。。