※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年長さんになっても風邪をひきまくります。咳だけいつも残り、ようやく…

年長さんになっても風邪をひきまくります。

咳だけいつも残り、ようやく落ち着いてきたかな?という頃に鼻水を出し始めます。

長期休みになると落ち着くので、やはり幼稚園からもらってくるのでしょうか?

私も月1くらいで風邪をもらってしまいます💦

年少の頃と比べて熱を出すことは減ったので強くなっているとは思いますが…

心配よりも「また…?」とうんざりしてしまう事が多いです🥲

小学生になったらまた少し変わるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子がそうでした。風邪引くと咳と鼻水が長引くし年長でも。
小3〜一気に強くなってほぼ休まなくなったのと風邪引いても軽症です☺️

下の子は引くほど風邪引かないし引いても咳少しとか鼻水ちょろっとです😂