※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

明日修学旅行があります。朝早いし荷物もあるし、車で送っていく家庭が…

明日修学旅行があります。
朝早いし荷物もあるし、車で送っていく家庭が多いのですが、我が家も送ってく予定でいます。

そのとき、
普段家の前で待ってるお友達がいて、その子を乗せてくべきなのか、迷ってます。
ただ、仲良ければ乗せてくのは全然いいのですが、普段から自慢や、ちょこちょこ嫌味言われてて、そこまで仲良いわけじゃんないんです。
朝その子が1人で行くのが嫌でうちで待ってるんです。
今までうちのこ置いてかれてたりして、でもだんだんとその子が誰とも行く相手が行くお友達がいなくなって、うちの子と行くようになったかんじで、常に下にみてきてるんです。
結構強い子で、トラブルが周りでも多くて、絶交したり平気でする子なんです。

私個人の気持ちは、あまりって気分ですが、ご近所だし、後々嫌味言われるのも嫌だしとか。
朝、何気に明日は車でいくねって伝えたそうです。
そしたら、「いいなー」った反応で。
そこまではわかるんです。
そのあと、「私もこっそり乗っていこうかなー」って。
こっそりって、お母さんにこっそりって意味っぽくて。
そんな言い方されると、益々モヤモヤしてます。

関係性とか考えると、乗せてくべきなのか。
きっと、乗せてっても、ラッキーくらいなんですよね。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

癖つきそうで乗せたくないです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に
    そういう子です。

    お母さんも、そういう感じです。

    • 1時間前
ままり

気がつかないふりしましょう…(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シレーっと
    行っちゃおうかな。。。
    休む時連絡し合うんですが、
    先に行くときとかも、連絡してるんですよね。。。
    なんか連絡しないとまずいですよね。。。

    • 1時間前
まろん

責任を取れないので乗せません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、
    本当にそうですね!!

    • 1時間前
ゆか

これからもすることになりそうなので、乗せない方向で行きます!こっそりって‥
事前に明日は早めに行くので別々で行きます、と連絡するか、、

当日来て乗せないのもアリですが、なんか悪者みたいに言われても嫌だなと思うので、事前に断っておく派です😅
事故じゃないにしてもなにかあったときに揉めそうですし💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、毎回来そう。。。
    っというか、お母さん留守の時はうちに来てた位なので、
    でも嫌味言ったり、下に見てきたり。
    決してめっちゃ仲良いわけじゃないし。
    利用されてる感じ。

    お母さんに対してはシングルで大変だからって、頼ってきてくれてて、そこは助けてあげたいけど、娘の態度が悪くて。

    今朝娘から車で行くって話してあるから、あえて伝えなくてもいいですかね。。。

    • 1時間前