※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
candy0420
ココロ・悩み

手術後の腹痛や出血、仕事復帰について相談です。術後4日でまだ痛みや出血があり、立つのも難しい状況です。皆さんはどのくらいで復帰されましたか?

先週28日に掻爬手術を受けました。
心拍確認後の心拍停止でした。(6週3日から育ってなかったです。)
皆さんは術後、どのくらい腹痛と出血ありましたか?
そしていつ頃から仕事復帰されましたでしょうか?
私は術後4日たつのですが、まだ生理痛のような痛みと少しの出血があり長時間立っているのも難しいので仕事もまだ行けません。
皆さんはどのくらいで復活できたのでしょうか?

コメント

うぱ

お辛い経験でしたね…(´•̥ ω •̥` )心中お察し致します。

私は11月19日に15週で死産したあと20日に掻爬手術を受けました。私の場合腹痛は術後4日、5日目がピークで痛かったです。
出血は8日目で止まり、たまに残りの血がちょろちょろ出てきます。病院からは10日前後は出血があるけど、一カ月以上の出血が続いたら病院来てね。と言われました。

仕事は術後10日から始めました。ただ身体は回復しきってないので、あまり無理をしない程度に、いつもより早めに帰らせていただきました。

私自身生理がくるまではまだ無理はできないかな、と思っています。

参考になるかわかりませんが、長々と失礼いたしました( > <。)

まだまだお身体も心も辛い時期かと思います。ご自愛ください。

candy0420

ありがとうございます(。vωv。`)
辛い話をさせてしまってすいません。同じ思いをされた方の話を聞くと励みになります‼︎
術後の症状も人によってそれぞれだと思いますが、私っ似たような症状でとても参考になりました(*´・w・`*)
お互いに次の妊娠に向けて前向きに頑張っていきましょう♡
本当にお言葉嬉しかったです!
ありがとうございます(Pq'v`*)

うぱ

あまり流産の話は、みなさん辛くて話されないですからね…(´•̥ ω •̥` )
周りは当たり前に妊娠、出産に至ってるので、私は今回の流産で色々調べて悲しい思いをしている人がたくさんいることがわかりました。

流産してしまっても、赤ちゃんがお腹に来てくれたのには意味があると思うんです( > <。)
私は自分が妊娠できるんだって自信を持てましたし、妊娠、出産って奇跡なんだって理解できました…。

お互いに、次の子を元気に妊娠、出産できるようにゆっくり前を向いていきましょうね(❁´◡`❁)

candy0420

まさか自分が、、、という感じです。周りの友達が羨ましくて、お腹の中で育てることができなかった悔しさかは泣きはらし自分を責めました。
ですが、旦那も優しく励ましてくれたりネットで皆さんの体験談などを見てようやく
前向きに考えれるようになってきた感じです(;ー◞౪◟ー)

本当に妊娠って奇跡ですよね⭐︎
お腹にいてくれた子に感謝したいと思ってますʔ•̫͡•ʕ
次の子のためにもしっかりお腹にいた子に感謝とありがとうを言えるように体調とメンタルを整えたいと思います‼︎
お互い次の子を妊娠、出産できるように願ってます+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

ふみ姉

私も8月に稽留流産で手術を受けました。
出血は1週間ほど少しずつ出続けました。腹痛はなかったです。
なので、仕事は4日間休んで復帰しました。
介護の仕事なので、セーブしながらでしたが。
あまり参考にならずすみません。

candy0420

話ずらい体験談ありがとうございます。なかなか出血は止まらないものなんですね(*´・w・`*)
ゆっくり体調の経過みながら仕事復帰したいと思います‼︎
ありがとうございましたʔ•̫͡•ʕ

ふみ姉

先生に聞きながらが1番ですよ。
私はもう40歳で、去年は子宮外、その後、流産。
辛い事が続いたんですが、落ち込んでる暇がないのが正直なとこです。
candy0420さん。お互い前向きに頑張りましょうね。

candy0420

力強いお言葉ありがとうございます‼︎確かに落ち込んでる暇はないですね。
私がクヨクヨしていてもいけないですね(ㆀ˘・з・˘)
ふみ姉さんのお言葉身にしみました‼︎ありがとうございます。
前を向いて信じて頑張っていきますっ‼︎お互い頑張りましょう!

ふみ姉

流産って、意外と確率高いんですよね。でも、子供連れの人ばっかり目がいって、つい、なんで私はこんな思いばっかりせなあかんねんって思う事も正直あります。
でも、辛いとかクヨクヨしてるお母さんに、赤ちゃんはやって来ない!って思います。
でも、流産した子は必ず戻ってくるって聞くし(^_^)

candy0420

ですよね💦本当にふみ姉さんの言う通りです‼︎
私もまだまだ未熟ですから、しっかりできるように頑張りたいと思います‼︎
お腹にいた子が戻ってきてくれるように頑張るぞっ(「 ゚Д゚)「‼︎

ふみ姉

うん!
無事、妊娠出来たら教えてね。
ちなみに私は、一昨日に生理きてしまいました😓

candy0420

妊娠できたら報告します‼︎
ふみ姉さんも妊娠したら教えてください(*σ´Д`*) 
めげずに頑張っていきましょう‼︎
きっと大丈夫‼︎

ふみ姉

せやね。
candy0420さんは若いんでしょ?
ゆったりとした気持ちでね(^_−)−☆

candy0420

お久しぶりです(*゚∀゚*)
とうとう妊娠できましたぁ〜(*゚ヮ゚*)
まだまだ12週なので、あと少し安定期まで時間ありますが順調な様子なのでご報告します❤︎

ふみ姉さんの励ましがなければ今の私はないと思います‼︎
本当にありがとうございます(*'ε°)