※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子、二語文話すようになってきたなと思ったのは何歳何ヶ月のときで…

男の子、二語文話すようになってきたなと思ったのは何歳何ヶ月のときですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳9ヶ月です!

はじめてのママリ

ちょうど2歳になった頃からでした!

男の子1人女の子2人のきょうだい(女男女)ですが、長女が1番早くて次女が1番遅かったので性別は関係なかったです。

ママリ🔰

長男は発語ゆっくりで2歳半頃
次男は発語遅くて療育行って2歳3ヶ月ごろでした。

ママリ

1歳5ヶ月くらいでした。