昨晩夫と喧嘩みたいになりました!相談ではなく愚痴です。夫が、夫の知人…
昨晩夫と喧嘩みたいになりました!相談ではなく愚痴です。
夫が、夫の知人が月1で散髪に行くらしい(自分はそんなにしょっちゅう行く時間もお金もないわ〜と言いたい)という話を始めました。私は初めはフーンと聞いていたのですが、つい「夫くんは逆に行かなすぎだよ!」という話に持っていってしまいました😅夫と私は同じ美容院に行ってますがカットは2000円です✂️
以前から「すぐに伸びるからもっと短く切って欲しい!」と伝えるのですが「そうかな〜まだ大丈夫」と言って行かず、髪が目や耳にかかっていているのが本当に嫌でした!その髪の長さでスーツ着て恥ずかしくないか?ってレベルです!オマケに外出時に自分で髪をとかしたり、かかってる部分を直すこともしないので、私がワックスで整えてきました。「長いなら自分でセットしてほしいって思うし、それが面倒なら切って欲しいと思うよ〜!」「将来息子くんの授業参観とかでお父さんの髪がモッサリしてたら恥ずかしいじゃん〜!」と、軽く伝えたつもりだったのですが
夫は「自分の髪のことでそんなに思うことがあったの??」と、その後は明らかに不機嫌に😑
寝る前に「言わなくても良いことまで言ってしまったと思うから、ごめんね」と言うと「大丈夫だよ」と答えていましたが、こうなるとしばらく夫から私に必要最低限の会話しかしなくなります。。
毎朝玄関で行ってきますをしてくれますが、今朝は目も合わせず行ってきますでした😅
日曜夜で仕事のことで憂鬱な夜に、つい必要以上にいっちゃったなーと反省はしています💦
あーああ、今晩はダンマリモードで重い夜になりそうです…
- コロ(生後7ヶ月)
コメント
こうまま
そう言う時、しっかりエンエン泣いたことあります笑笑🤣
「言わなきゃ良かった〜〜言いすぎたぁ〜〜話せないのやだぁ〜〜😭😭😭」
笑って許してくれました。策士。
コロ
泣き落としですね!!可愛くできるかしら🥲笑