2歳半の男の子です。うんち出る前に、オムツを持って教えて来てくれる…
2歳半の男の子です。
うんち出る前に、オムツを持って教えて来てくれるようになったのですが、トイレの補助便座に座るのを怖がります。
西松屋のソフトタイプの1番安い便座使ってます。
安定性があまりなくて怖いのかな?
上の子の時はポッティス使っていい感じでしたが高いので今回は西松屋の買いました
補助便座の問題なのか、上に座るのが怖いのもあると思いますが…
無理強いして便秘になるのも嫌なので無理にはトイトレ進めてませんが、せっかくここまで教えてくれるのに勿体無いなと。
オマルは不衛生に感じるので考えてないです。
何か意見下さい。
- はじめてのママリ🔰(4歳9ヶ月, 7歳)
i ch
焦らずに基本は子供の意思を尊重しつつ、オムツでするけど気張る場所やオムツ変えの場所をトイレの前とかにしてみるとかも良いと思います✨
コメント