※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sichan
妊娠・出産

妊娠中、息子の触れ方にイライラしてしまう悩みがあります。出産後に改善されるでしょうか?同じ経験をした方いますか?

二人目妊娠中、上の子に対しても嫌な気持ちがでてしまいます😢

一人目の息子は私のにおいをかぐのが好きみたいでよく抱きついてクンクンしてきます。前も今もそれが可愛くてたまらないんですけど、ただひとつだけ嫌だ!と思う部分があって、それが胸元に顔をうずめてくることです。

抱っこしてる時、遊んでてふとした時、寝る時、息子が落ち着きたいときにいつもぎゅーっとしてすりすり顔を擦りつけて匂いをかいでるんですけどそれが胸元になるとイラッとしちゃうというか何か嫌だなって感じるんです…

妊娠後期に入ってから突然こうなりました。それまでは可愛いな〜って思えていたんです。
息子だけではなくそれは旦那に対してもそうで、旦那の場合はペタペタ触ってくるだけでもムカッときちゃいます(笑)

少し前まで本当に可愛くてたまらないって思えていた息子の行動にイラついてしまう自分が嫌です😢
胸が張ってて少し痛いからっていう理由もあるんですけど何より触れられている感が胸元にあるのがとてつもなく嫌になってて…

寝かしつける時も前は抱きつきながら背中トントンで寝ていたんですが、今は少し距離を置いて背中トントンしてしまう日があります(T_T)そんな時でもぎゅーってしようとしてくれる息子にただただごめんねって気持ちで、でも嫌とは言えずどこか我慢しながらひっついてる自分なんです。

出産をしたあとこういう気持ちはなくなるんでしょうか?
同じ経験をした、今しているって方いますか?
ちっぽけな悩み、質問でスミマセン🌀
でも落ち着くから私に抱きついてくれている息子に申し訳ない気持ちでいっぱいです(T_T)

コメント

オガオガ

私は出産してからも続いています…。特に授乳中に背中を直接触られたり、二の腕や手を触られるのが嫌です…。

• sichan

sichan

出産したからといっておさまるわけではないんですね(T_T)
    授乳中なんて尚更そうなってしまいそうです…

• 7月14日
ミッキー

同じくです、、、。ぞっとしてしまい、小学生の女の子ですが、甘えてこられるのが嫌に、、、。今だからこそ甘えさせていけないと、思いながらも もう💢 こそばいねん💢らとか言ってしまいます、、、。 私は産後すぐからなのですが 赤ちゃんを守らないと みたいなホルモンなのかな?と思ったりしです、、、。

• sichan

sichan

そうなんです(T_T)こんなこと本当は言いたくないんですけどまさにゾッとしちゃうんです…触られるということに対してすごい嫌な気持ちになってしまって🌀
    旦那にならまだしも息子にもこういう気持ちを向けてしまうことになるとは思っていませんでした😭
    やっぱりホルモンの影響ですかね💧

• 7月14日
happy

わかります…
場所は違いますが
現在わたしもそうです

ムスメ私の生足が
大好きで寝る時必ず
生足枕にして生足を
しりしりするんです
枕ならイライラしませんが
ムスメは枕&しりしりするのが
必ず生足や手を
しりしりするのが大好きで
夜中爆睡しててもわたしの生足
を探して起きて枕にしてしりしり
するんです(>人<;)
我慢が出来ずしりしりしないで
って突き放してしまいます…
落ち着ける場所
この子にとってちょっとの
愛情が伝わる場所なのは
本当わかります…

• sichan

sichan

寝る時なんて特にひっついてくるので私も嫌だな〜ってなっちゃいます…
    ふと起きたときに寝ぼけながら抱きついてきた時も前はかわいいってなってたんですけど、最近はそれすらイラッときてしまって(T_T)
    なのですぐに離れる自分が嫌です。本当にごめんねって申し訳ない気持ちにはなるんですけどそんな自分とは裏腹になんか拒否反応?がでるんですよね。

子供にとっての落ち着ける場所を母親である私がなに奪うようなことしてるんだろうと毎日つらくなります(T_T)

ホルモンの影響なのかな?
    お互い落ち着ける日がくるまで待ちましょう😖
    子供には悪いけど…

• 7月14日