彼氏との金銭的な負担について悩んでいます。毎回折半に不満を感じており、時には彼からの支払いの提案が欲しいと思っています。これは求めすぎでしょうか。
これは私が求めすぎですか?
現在シングルで彼氏がいます
彼氏は私より16個年上です
基本ご飯食べに行った時は私とむすこの分を概算で計算してその分を渡してるので奢ってもらうことはないです。
スーパーで買い物してお昼ご飯作る場合は半額渡してます。
公園でお昼も食べる時はお弁当を多めに、彼氏の分も作っていく時もあります
旅行を一緒に年2ほどいきますがその際は彼氏の運転で行きその日の夕ご飯を全額私が出してホテル代や入場料は折半というよりむすこと私の分は自分できちんと支払いしてます
人に奢られるのはあまり好きじゃないから今までは割と折半で払ってきたと付き合う前に言ったことがあります。が、私より16年上、ましては相手はシングル、この状況で毎回毎回折半にモヤモヤしている私は求めすぎですか?
今日は出すよみたいなことたまには言ってくれても良くない?と思ってしまいます。
外食と言ってもフードコートだったりチェーン店がほとんどです。
- ao(5歳3ヶ月)
さ🦖
求め過ぎとかでなく
人に奢られるのは、あまり好きじゃないと言ってしまったからかと
相手がシングルだろうと
16個下でも人に奢られるの好きじゃないと聞いてたら
奢らないと思います💦
私自身奢り奢られ問題に
どちらでも良い派で
女性の社会進出?に色々言う割に
そこは、奢ってほしいんだって😂
(都合いいなー)
って思う部分もありますし
男性が割り勘とかの場合
あー脈ないのかな〜とかって思う部分もあるしで
臨機応変じゃない?って思ってます!
付き合ってる人であれば
別に割り勘で良いですが
子供の誕生日とか自分の誕生日は
奢ってほしいな〜とは思います!
すぅー
折半というか多めに払ってますよね…
それについて遠慮がない彼氏さんなんでしょうね…
モヤモヤするのは当然かと💦
はじめてのママリ🔰
奢ってくれなくてモヤモヤするならば、それが主さんの答えではないでしょうか。
求めすぎかどうかというより、個人の価値観の違いかなと思います🤔
私は自分の分は自分で払って当然と思う派なので、奢ってもらわなくとも何とも思わない派です💭
気前よく払ってくれていたのに蓋を開けたら大赤字…よりマシなので…😂
退会ユーザー
人に奢られるのは好きじゃないならば、自分と自分の子供の分を払うならば奢られる事もなくモヤモヤしないと思うのですが...🤔?
建前上そう思っているだけで本心は奢って貰いたいのでしょうか?
彼からしたらお子さんは自分の子供じゃないので出す義理はないですし、彼女が奢られるのが好きじゃないと言うならば、じゃあ各々自分の分は自分で出そう!になると思います。
嫌だって言ってる事をゴリ押しされたら嫌じゃないですか?😵
私もシングルですが、誰かとご飯に行く時はもちろん自分の分も子供達の分を私が出しますよ(ちなみに彼氏はおりません)
相手からしたら他人ですからね👀
他所様に我が子のご飯代や諸々の費用をを出して貰おう!!なんて考えた事ないです💦
私シングルだし、あなた年上なんだからたまには奢ってよ〜とも思った事ないです😅
例えシングルだろうが世帯持ちだろうが対等な立場ですし、年上だから年下やシングルには奢らなければいけない法律もルールもないですからね🤔
ご自身が付き合う前に仰ったならば尚更かなと。
求め過ぎというよりも自分で言った事に責任持ってない上に後出しジャンケンでたまには出して欲しい!モヤモヤは単にわがままかなと思います💦
どうしたらいいんだよ...🙄
奢られるのは好きじゃないってセリフはなんだったんだ😱本音と建前か?!女特有の察してか?!本音とは裏腹に実は奢られたいのか?それは何回に1回なら許されるのか?😱ってなるかと思います🙌💦
ママリ
求めすぎじゃないです。
私もシングルです。
ここから言葉悪いですが本心です。
その男性きっしょって思いました🙇♀️
まず16個も下の女と付き合えた時点で奇跡だと思え!金は全部出せ!美容代くらい負担しろや!バチ当たるぞ?
と思いました。
おそらく旅行のグレード等も彼氏との関係を継続するために少し良いものにしたり現地で良いもの食べたり、子供と2人なら発生しなかった出費もありますよね?
そこら辺を言わなくて分からない男はシングルと付き合うなだし、そもそも子供いなくてもデート代くらい出せやって思いました。
不満が少々あるのは仕方ないですが、それを余裕で上回る満足できる理由がある相手としか付き合っちゃダメです🙅♀️
シングルでも別に全部出してくれる男性なんかウヨウヨいますよ。
ママリ
16も年上なら甲斐性ないなぁという印象です
何かプレゼントしてくれたりそのほかでお金遣ってくれる感じですか?
それがないなら、都合良く扱われてるように思ってしまいます😣
はじめてのママリ
わたしも批判ありそうですが、そもそも奢られるの嫌いだと言ったとか関係なく男性なら奢るのが当たり前かなと思ってしまっている性分です😂😂
嫌いとか関係ねえよ黙って奢られてろ、じゃないと完全蛙化です。
はじめてのママリ🔰
叩かれると思いますが、私は基本的に全部男性が出してくれないと嫌な派なので(割り勘ってなると男らしさが見えなくて好きになれない)、その上でさらに16個上、シングルマザーでそんな感じは嫌すぎます😂
ただ、奢られるのが好きじゃないと言ってしまったのも原因かなと。意外と付き合う前のことでふと言ったこと、相手はずっと覚えてたりするんですよね。
一度、相手に話してみてもいいかもしれません!!
はじめてのママリ🔰
16個年上でこうだと私もモヤモヤします!
自分シングルで相手は16個上、金銭的にも向こうのほうが余裕があると思ってしまうと思います!
相手にとっては都合のいい相手くらいしか思われてないな!と思ってしまいます😅
お付き合いする中で、お金のことはお話し(話し合い)したことはありますか?
"はじめにそう言ってたし、はじめからこうだから"で、こうなってしまってるのかな?と思いました!
はじめてのママリ🔰
相手の方はお金ないのでは?
16も上だと折半と言うより完全に奢る方の方が多いと思います
若い子だと最近は折半が多いみたいですが。
ママリ
男って言われたことを額面通りに受け取る人が結構いるんです😆
だから今回のパターンだと、奢られるのは不快なんだ!と思ってます🤣だからあなたの本音を知ったら『え!?😳』ってなりますよ😅
あなたの価値観を尊重する彼なりの愛ですから、そのように整理するか、たまに端数を多めに出してくれたら、とびきり喜んでみてはどうでしょう😄
私もずっと同じ理由で完全割勘だったんですが、採用試験に合格した後のランチで彼が『さすがに今日はお祝いだから俺が出すよ🎶』って言ってくれた時に大喜びしたら、それからちょいちょい多めに出してくれるようになったり軽い額なら奢ってくれるようになりました😄
退会ユーザー
上の方にすごく共感!!
最近の世の中って女性に都合良いですよね。やっといて、都合悪くなれば不同性行為だし。息子が居るからこそ、この考えになったのもありますが。
価値観の違いであり、奢られたい人は奢る人と付き合えば良いし、嫌な人は別れれば良いとしか思わないです。
良くも悪くも、シングルと付き合う人ってある程度鈍感じゃないと無理だと思います。主さんの言葉をそのまま受け取ってる可能性もあるし。そもそも付き合う前にそれ言われたら、そこが良くて付き合ってる可能性もあるし。
コメント